育児が もっとずっと楽しくなるファーストサイン | 江戸川区ベビーマッサージとベビーフォトサロントマトのはねブログ

江戸川区ベビーマッサージとベビーフォトサロントマトのはねブログ

江戸川区船堀、葛西エリアでベビーマッサージとファーストサイン教室、トマトのはねを開催中。ベビー専門のフォトグラファーでもある講師が撮るベビーフォトサロンも自宅にて開業中。ほっこり和めるお教室です

こんばんわ
福岡市西区早良区エリアの、ベビーマッサージとファーストサイン教室トマトのはねあいこです。

ただいま赤ちゃんとママの自然な笑顔を写真に残すベビグラファー(ベビー+フォトグラフ)の資格取得のため勉強中。
写真も楽しめるベビー教室になります。

さて、昨日はファーストサインおうちクラス初回でした。トマトのはねファーストサインレッスンは全4回でスケジュールを組んでおりますが、まずは1回目は体験と言う形でご参加いただきます。ファーストサインってどんなもの?どうやって赤ちゃんに伝えていくのか?など、重要ポイントやコツをあわせておつたえしていきます。その日からさっそく、赤ちゃんとファーストサインを取り入れた生活を始められますよ♪






ファーストサインっていうとすこし難しい?大変?なイメージがあるかもしれませんが、全部を生活に取り入れる必要はまったくなく、これなら、続けられそうだなぁ~っていうサインだけをピックアップして少しずつ続けてもらえたらと思ってます。ファーストサインを知るだけで赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方がわかってくる、そして、いまよりもっともっと、育児が楽しくなる♪
赤ちゃんとのコミュニケーションについて、知りたい!!興味がある!!というママさん、来週も体験会を実施しますので、ぜひお問い合わせくださいね。

来週の体験レッスンの予定は
5月18日水曜日10時から12時まで
5月20日金曜日10時から12時まで
です。お気軽にお問い合わせくださいね

トマトのはね
藤元愛子
092-834-2238
happy.dream213@gmail.com