【スキンケア】赤ちゃんの肌について勉強してきました | 江戸川区ベビーマッサージとベビーフォトサロントマトのはねブログ

江戸川区ベビーマッサージとベビーフォトサロントマトのはねブログ

江戸川区船堀、葛西エリアでベビーマッサージとファーストサイン教室、トマトのはねを開催中。ベビー専門のフォトグラファーでもある講師が撮るベビーフォトサロンも自宅にて開業中。ほっこり和めるお教室です

こんばんわ

福岡市西区姪浜、早良区エリアのベビーマッサージ&ファーストサイン教室トマトのはね、ふじもとあいこです。

さて、今日の午前中ですが、私の所属するRTA協会(ロイヤルセラピスト)の主催セミナーに参加してきました!!
赤ちゃんの肌についてしっかり学んできました!!






二時間という時間でしたが、もう、あっという間!先生のお話しに釘付けでした。

赤ちゃんの肌は大人に比べてとてもデリケート!!だからこそ、ベビーマッサージのお教室でも気を付けなければならないことがたくさん。知っていないといけないことがたくさん。

お教室でいかせるだけでなく。我が子の肌を守るためにもママとして知ってたらとても為になるスキンケアの話。
本当に貴重な勉強会でした。





最後に集合写真!同じベビーマッサージセラピストとして活躍の先生方と撮っていただきました!!

さっそく、明日はベビーマッサージ教室なので生徒さんにもお伝えできたらと思ってます!!


勉強会終了後すこし時間があったので、天神でお一人様時間~☆
パルコ新館にある、大目玉のパン屋さんが、
ゴントランシェリエ(GONTRAN SHERRIER)へ♪

クロワッサンが名物みたいです!
サクサクふわふわ♪




店内でイートインができます!




モンブランみたいなパン、これもお店の売りのよう!!
中にモンブランクリームが入ってました。
美味しすぎて、ついつい食べ過ぎちゃいます~




お昼時だったので次々とお客さんが入ってきてました。
ビジネスマンも、OLさんも(これって死語ですか??笑)お一人様ランチのかたも多かったです!!

私は次女ちゃんをお留守番させてたので、バタバタとイートインを済ませて帰りましたが…ちょっとだけ、開放感を感じながら、、もうちょい、フラフラ買い物したい気持ちを抑ええながら、地下鉄に揺られて帰ってきました!!