こんばんわ。江戸川区篠崎瑞江、鹿骨エリアでママとベビーのふれあいコミュニケーションお教室開業予定のファーストサインセラピストのaikoです
今日は朝は冷たい雨が降ってましたが、昼からやんでおでかけもできて、よかったです。
さて、最近また簡単なケーキやお菓子づくりにはまってます!
先日アーモンドフロランタンをつくりました!
そして、今日は簡単ブラウニーです
ぷくぷくになりそうだわ。あたしのお腹
でもついつい、焼きたくなる性分なんです
レシピを紹介します
薄力粉 90g
ココア 30g
ベーキングパウダー 小さじ1
バター 50g
植物油 50g(ほんとはバター100gのところを油でおきかえてみました)
砂糖 100g
牛乳 60cc
卵 3個
板チョコレート 一枚
くるみ
ラム酒につけたレーズン
作り方
薄力粉から砂糖までの材料をフードプロセッサーでまぜてなめらかにする②卵と牛乳をいれ、さらにまぜる。
クッキングシートをしいた型に流し入れ、板チョコを砕いて、ちらす
くるみとレーズンもちらす
180度にあたためたオーブンで40分焼く四角にカットして袋につめれば、人にちょっとした差し入れとしても、いいかんじー
ぜひお試しをーーーー


