こんばんわ。江戸川区篠崎エリアでママとベビーのコミュニケションのお教室開業目指して、ファーストサインを勉強中のアイコです。
さて2月13日は愛する娘、とまみちゃん(VIVANEちゃん)のお誕生日でした。もうあれから1年か~と一年前の壮絶な出産のことを思い出す私。そしてあっという間の一年、ここまで元気に大きく成長してくれた我が子の一歳のバースデーはやはり特別な一日です。
余談ですが今までブログで娘=VIVANEちゃんでしたが、お教室のマスコットキャラクターをとまみちゃんにしたので娘=とまみちゃんに改名します!
トマト+みう=とまみ です!
さて、数日前から一生懸命壁面かざりをつくりました!
ちょうどサインの実技試験の製作にフェルトを使っていたので、HAPPYBIRTHDAYの文字はフェルトで切り抜き厚紙に貼り付け、文字をすべて平たいリボン(2cm幅)に両面テープでくっつけてつなげてみました!
百均でかった小さいカラフルなボール(ファッションボール)を糸でつなげて、なみなみに飾り付け。
あとはドンキホーテでかったハートの風船を輪飾りの中心からたれるようにくっつけました!
あとは1ヶ月ごとにとっていた身長タオルに寝っ転がった写真をずらっと飾りました!オムツアートの写真も(101日、201日、301日)飾りました。
3日前から急に華やかになった、壁面を眺めてはと~ても嬉しそうなとまみちゃん、何かいつもと違うことは理解していたようです♪
13日は平日だったので、近所のママ友とベビ友(もうキッズになってます)を10組招いて
盛大にパーティーをしました!とまみちゃんは最初は人の多さに圧倒されてまたしてもママから離れませんでしたがだいぶ慣れて楽しそうでした!
そしてケーキでお祝い!(ケーキは子供用と大人用を前日から準備して作りました)
ケーキの様子は続編で!
http://ameblo.jp/vivane213/entry-11471432697.html
その後いよいよお餅担ぎをしました!
いや~~一升餅重いですな。絶対になくだろうと思ってはいましたが、顔を真っ赤にして、
泣いてました。
でも大好きなボーロちゃんを見せたら、それに向かって必死に前に進もうとして、
おっ すごいぞ!!!!!!
と思ったら、やっぱりゴロン・・・笑
でも必死にボーロに向かってハイハイをしてる姿に、大爆笑!!!なんて食い意地のはった子なんでしょう!!!!ボーロちゃんの威力おそるべし!!!!!!
みんなにたっくさん祝ってもらって素敵なお誕生日会になりました。ほんとうに幸せ者です。この一年まわりのママ友にたくさん支えられてここまでこれた私です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
よるはパパが早く帰ってきてくれてまた第二部お誕生会を。
その様子もまた続編で!


