悟りのワンコ❤️ | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

 

日が幾分短くなってきたこの頃です。

17時半過ぎると気分転換に散歩に出るルナ。

 

本当はこの時間は夕食の準備に集中したいけれど

まずはルナの健康第一が最優先で私のことは当然後回しです。

 

散歩と言っても歩く距離はとても少ないですが

段差を乗り越えたり、知り合いの方になでなでしてもらったり

よそのワンコにクンクンされたり

 

特にこの最後のクンクンはルナが最も嫌がることでしたが

今は我関せずお好きにどうぞ〜と

咎めたり攻撃するそぶりもありません。

 

 

 

ある意味見た目

あくまでも見た目!!

 

悟りの境地(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして後の時間にしわ寄せが来ること以外は

私にとっても

ルナとの最高に楽しい夕方の時間です。

 

 

この撮りたての写真

動きがますます頼りなくなったルナですが

この顔が可愛くてしょうがないのです。

 

 

ちょっと強めの風が吹くと転びます。

さっと立ち上がれません。

かと思うと段差を飛び降りて着地に成功したり

 

いやいや

今のルナにとっては大成功の着地を見せてくれたり

そんな夕方の散歩です。

 

 

 

先月から家電が二つ壊れました。

掃除機とオーブンレンジです。

 

掃除機は今までの進化型を選びオーブンは全く違うヘルシオにしました。

もう長いことレンジを使わない生活をしていたので

代わりに水蒸気でそれをやってくれるものを選びました。

 

 

 

 

私はオーブンと温めができれば

後はフライパンと鍋での料理で良いのですが

 

このヘルシオはかなりたくさんの料理方法の機能がついていて

今それに大いなる関心を注いでいるのは

 

夫!!!

 

 

今まで料理は自分の圏外だったのに

今はヘルシオと懇意にしていて

成功したりいまいち??だったりもありながら

新境地の開拓に勤しんでいます。

 

 

私にとってはありがたいヘルシオコンビ

遠くから声援を送っています。