紫陽花の季節がスピード増してやって来た | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

 

 

昨日はひどい雨だった。

朝はそんなことが嘘のように落ち着いていたので

ルナと散歩しました。

 

紫陽花の大輪が次々と開花中です。

 

 

 

 

 

ルナの好きな道

 

この前ここを暴走したのでリードを復活させました。

 

 

 

 

週一の通院が続いているルナは、次回は今週土曜日です。

体重は1,62kgまで戻りました。理想はあと130g・・・

 

 

 

どこをゆらゆら歩いていても

マンションの皆さんが声をかけてくださる。

 

「今日も頑張ってるのね〜!」

 

 

 

 

 

 

 

「お花畑の中で撮ってもらってるのね!いいわね〜」

皆さんの声が優しい。

 

 

 

 

ルナはほとんど吠えません。

以前からそうでした。

たまにレオが食べ物を狙うときに怒りの声を一瞬挙げますが

ほとんどサイレント。

 

意志の通達はアイコンタクトです。

 

 

いつの間にか起きて私を見つめていました。

私は自分の作品に集中してて少しの間気がつかなかったようです。

 

気配を感じて顔を上げるとその目が言っていました。

ちょっと何か食べたいのですが・・・

 

 

その控えめな姿、いや気遣ってご遠慮していたのかも知れません。

 

ご遠慮犬の可愛らしさには負けます。

中断して筆を置いておやつタイム❤️

 

 

 

 

 

 

緊急で病院に行くこともありますが、ルナは静かに私たちと共にいてくれています。

ありがとう。