散っちゃったわ〜〜 | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

 

日曜日に新橋の教室を開いたら

目の前にこんなすごい景色が広がっていました。

何と優雅な書道タイム❤️

 

 

 

 

 

 

ところが昨日は台風みたいな雨風が荒れ狂い

我が家の隣のこの辺りの桜の名所の木々は

無残な姿に大変貌していました。

 

 

今年の桜は若々しいと言うより

品格のある美しい4、50代の女性を思わせるような

そんな雰囲気がありましたよ〜

 

花にも年ごとに醸し出す氣がいろいろなんですね!

 

 

桜はまた年により花の色がいろいろ変化します。

若いピンクの時もあれば今年はそれに大分白を加えたような花でした。

 

もうちょっと眺めていたかったです・・・

 

 

 

そんなこんなで

ルナにはマンションのお花の前で4月の記念写真です。

 

 

 

 

もう急に駆け出すこともなくのんびり歩くだけなので

マンション内はルール違反してノーリードです。

 

 

すると・・・

咎められるどころか

 

お子さんからお年寄りまでいろんな方がルナに近づき

たくさんコミニケーションをとってくださるようになりました。

 

 

そんなわけでまだお咎めは受けていません。

 

 

 

災害時対策〜好物の備えものとは?

 

 

なんか変な地震が多いので

新橋の文銭堂の災害時のための

 

「備え羊羹」

 

を夫が注文してくれました。

 

賞味期限一年間  ←←←  多分もっともつと思います。

10本まとめて販売しているので娘にも半分分けて備えました。

 

 

 

災害時のストレスを羊羹なら多少緩和してくれそうな気もするし

羊羹かじって体重が落ちないよう、いやむしろ羊羹太りできるならありがたいです。

 

白い封筒の中には非常時の笛が入っていました。

 

この羊羹は味見していませんが

文銭堂の和菓子はいろいろ美味しいですよ。