七五三のお祝いの写真はこんな〜 | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

 

 

残念ながら化学反応は起こらない

 

 

 

 

フルーツ大好き・小豆餡大好きな私

 

今日はフルーツ餡蜜を作ってと夫に言われ

心は多少の抵抗がありながら作った

 

 

昨日炊いた餡をのせて

 

 

 

今回も

どうしてもそれぞれの味が楽しめないと思ってしまう。。。

 

 

あんみつには白玉と求肥とアイスクリームはいいけれど

フルーツは向かないと断定

 

私の好物二つ載せたら2倍にあるいはもっともっと美味しくなるかというと

残念ながら美味しくはならない。

 

化学反応は起こらない!!

あくまでも個人的な感想

 

 

 

 

さて、本題です。一眼レフで撮って来た〜

 

 

 

 

暑いぐらいの4日の日、七五三のお祝いをして来ました。

 

 

 

 

 

 

完璧な日本髪を結ってくれる美容室と

婿殿のお母さんが懇意にしているそうで

この度は全てお任せしました。

 

私は何もしないで楽をさせていただきましたよ〜

 

 

 

 

 

東京はこの日暑くて私が薄めのブラウス一枚で寒くない陽気でしたので

孫のあごから汗が滴り、おでこや首からも汗が流れていました。

 

11月ですけど!!!と言いたいほどの暑さでした。

 

 

 

比翼仕立ての本格的な重たい振り袖に丸帯です。

着物も帯も二重に着せられていると言ったらいいと思います。

 

孫はよく頑張りました〜

 

 

 

 

中に入れてあるあんこ(すき毛)以外は全部孫の髪で結ってあります

 

 

 

あれほど髪が少なかったのに今は毛量も十分に成長してて☺️

 

そして年配の美容師さんは髪も着付けも完璧で

すごい方だと思いました。

 

 

兄たんもスーツ着てちょいギメニコニコ

9歳なので七五三は卒業していますけどね

 

 

 

 

 

 

ちょくちょく遊びに来ているお大師様が

この日は孫に厳粛な場に見えたことでしょう。