15歳に近づいてもまだボーイソプラノが自慢なボクなの〜 | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

 

毎朝レオのワンワンで起こされています。

もうちょっと寝ていたい日もあるので5時ごろ起こされるのはキツい。

 

レオの声がどれくらい周辺のお宅に迷惑がかかっているかいないか心配しますが

今のところは苦情は来ていません。

 

ここに住んで一番苦情が多かったお宅は(うちの音ではないのに勘違いされ誤解が長いこと解けずに・・)

外でお会いした折にワンワン騒がしく申し訳ありませんと謝りましたが

 

優しい笑顔で

私は耳が遠くなってしまってよく聞こえないのです。

何もうるさいことはありませんよ〜

 

と良く聞こえる方の耳を私の隣の位置に立ち直し、そして答えてくださいました。

 

 

レオは今もボーイソプラノみたいなよく響く声のままなので冷や冷やしていますが

5時前後から毎日うるさいのはとても肩身が狭いものです。

 

 

 

もう吠えることは忘れてしまったと思ったルナの方は

食べ物を争奪されそうになった時に

レオに昔のままの吠え方で叱りつけました。

 

それを聞いて

あ〜ルナは忘れてしまってはいなかったんだと安堵しながら

あまりに久しぶりに声が聞けて

安心するやら懐かしいやら複雑な感情が湧き上がってきました。

 

 

 

 

 

 

ベッドの隣のトイレの存在はもう記憶の片隅にも存在しなくなりました。

おむつが嫌いで3Sをすると外そうとして腰パンになり

ついには抜ける術を使うので

 

2S大きめにして上の方まで伸ばしてフィットさせて使っています。

 

 

レオは何をされても順応性が高いので困ることがありません。

ただ朝の5時から

ご飯、ご飯、早く、早くってば!!!!のワンワンだけはやめて欲しい。