お料理次々、美味しかった!! | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

 

ロイヤルクイーンのお鍋のフォローアップ講習会に行きました。

 

広尾の知人宅でアラフィフの中にちゃっかり参加して

皆さんともすっかりお友達!

 

 

クイッククッキングと題して目の前でどんどんお料理ができていく。

講師は大阪からいつもいらっしゃるTさん

 

私もこちらのお鍋を使い始めて5ヶ月ほど経つので

色々参考になりました。

 

 

鶏胸肉の唐揚げ

メープルソース和え

 

 

 

 

じゃがバター

 

 

 

 

 

棒棒鶏

 

 

 

 

 

焼豚

 

 

 

 

 

 

レモンケーキ

 

 

 

 

 

最後のレモンケーキもお鍋でこんな風に作るの。

 

 

 

 

お鍋の使い方、火加減が従来のと少しだけ違います。

味の染み込み具合に時間が省略できるのです。

 

 

また食べ物の味がそのままで美味しくなるので

長時間下ごしらえのために調味料に漬け込んだりもしないで

シンプルに味付けできます。

 

 

こちらのお宅は広尾の一等地に一戸建てで

広々してて

そこにいるだけで優雅な気分になれます。

 

 

ご近所からお母様もいらして意気投合!!

 

 

 

お互いのワン達の写真を見せ合ったり

昨日のレオルナの食事の写真をお見せしたら

 

納豆が好物ということや

毎回こんな風に?と驚かれました。

 

私が食べたいとまで言われ

二人で笑いました。

 

 

 

 

 

タンパク源は真鯛、木綿豆腐、納豆

野菜はブロッコリー、トマト、小松菜、人参、キャベツ