COSMIC EXPLORER | VIVALET DAIKI official blog 「episode of DAIKI」
僕がもう発売以来ここ数ヶ月とんでもない勢いで聞いてるこのアルバム



PerfumeのCOSMIC EXPLORER




{6533FA12-0276-44A5-8C59-4A2043695610}




このアルバムはほんとにもう文句のつけようがない…



オープニングのNAVIGATEからのタイトル曲COSMIC EXPLORERの流れはもはや日本のテクノポップ会の王者の余裕さえ感じるような…


貫禄さえ感じてしまう曲だった。



1stアルバムから全部聞いて改めて思うのは、


このアルバムは一番サウンドがゴリゴリで激しくて太い、重い。


でも明るい。


ジャッキジャキのシンセに乗る可愛い歌声が見事にハマっているというか…


今、日本で一番好きなアーティストをあげろと言われたらPerfumeとB'zで迷ってしまうレベルだな…笑


タイトル曲
2.COSMIC EXPLORER
で最高の世界観を見せてくれたあとにくる


3.Miracle WorkerはAメロとアゲアゲな間奏しかないダンスナンバー。


ライブ映像見るとめちゃくちゃあがるね!


5.のSTORYは歌が少ないほぼインスト曲なんだけどPerfume史上一番ゴリゴリしてる曲じゃないかな?


ライブでは衣装チェンジとかセットチェンジとかに流されたりするんだけど、ほんとかっこいい!


からの6.FLASH


このアルバムでは一番有名な曲かな?


ちはやふる主題歌の、、


俺もバースデーの時に流した大好きな曲!




いやー語りだすと止まらないからやめよう。



とにかく超オススメな一枚です!