真夜中 | VIVALET DAIKI official blog 「episode of DAIKI」
最近の趣味というか暇つぶしというか、

You Tubeで野球のスーパープレーとかいろんなひとの対談とか結構見たりしてる。



あと好きなもののWikipediaを片っ端から見る(笑)

知識っていうのは多くて損はしないってのが昔からの考えでね!



昔から学校の勉強はほとんどしなかったのに色んな豆知識とか、雑学的なのはよく調べたりしてた。


気になることがあればめっちゃ調べたりしてた。


大好きなコナンもそうなんだよね。


飛び飛びでしか今まで見てなかったから、あれ?実はコナンってすっごい奥が深いんじゃない?って思って全部読んだの。



そういうのって絶対役に立つときがくるし、


初対面の人との話題にも結構なるから俺はよかったなって思う(ノ´∀`)ノ




あとは、またホームズにはまってる。


{AB3D66E9-4929-4EF0-8268-69C0F24755E1}




全部読んだ本なんだけど、それこそWikipediaで一回深く掘り下げてからまた読むと色んな発見があって面白い。


コナンドイルの書き方なのかもしれないけど、シャーロックホームズってすごいその町の説明だとか風景の説明が多いのね。



だから小説を読みながらその情景を頭の中で再生して…んでここの通りを右に曲がって…って想像しながら読まないといけないから結構頭使う(笑)


この本は短編集だからすごい読みやすい方だと思うけどね。


有名なアイリーンアドラーが出てくるボヘミアの醜聞とかも収録されてるし超おすすめ。


お金に余裕出来たらまた別のやつ買おうー(ノ´∀`)ノ


一番大事?な緋色の研究をまだ読んでないしね…



アガサクリスティとかも手を出して見よかな?


まぁ先にホームズだなヽ(゚∀゚)ノ



と、真夜中にだらだらと更新してみました。