先日のお茶飲み比べ🍵

道中の話

教えたいよりもはてなマークはてなマークはてなマーク

誰かに聞いてもらいたい事かも、

だれかに教えたいこと

東海道線の大船から

二宮駅まで

ビューンと上手く行けば

30分くらいの道のり


たまたま乗ったのが平塚止りの🚃

乗り継ぎを待っていたら

70歳すぎの女性から

『伊東』まで!どうやったら行ける?

のか?と尋ねられ


相当に困った様子アセアセ


自分のスマホ片手にググる

どうやら小田原駅から

踊り子号に乗り換えれば行けそう

いくつかの行き方を伝えると

手帳📓と✒️を片手にメモ


えー煽り大丈夫なのかはてなマーク

(お節介魂に火が付いたガーン炎)


心配になりセカセカと

通り過ぎる駅員さんを横目に

今着いたばかりの快速?だったか

ろくに考えずに

小田原行きに一緒に乗り込む


しばらく

行く理由を聞いてみる

知人の家とか?身内の急とか??

って思っていたら


何とぉービックリマーク池田20世紀美術館の

何やらをみたくって〜

はるばる群馬から、いらしたそう。


スマホなしの情報無しで

来た勇気に拍手

凄っ!

私も時々思い立っての行動あるので

見習いたいびっくりマークいやでもね


午後も1時をすっかり回っているので

閉館に間に合うんだろか?などと

勝手に思って

も、少し早かったらねーと

そしたら、10時までは、仕事?

無理だったらしい。。。


調べてあげたら

現地までは伊東駅から、また🚌で

伊豆シャボテン公園の方らしい

(めっちゃ遠い〜じゃん汗うさぎ)

とりあえずは、って思ってたら

二宮駅は、通り過ぎて

国府津駅に止まった


真顔親切が裏目にでた絶望


その方にくれぐれも気をつけて

帰りは、踊り子号で東京駅まで

行ってと言い残しアセアセ


→とりあえずは、反対方向に向かう


そこで線路🛤️沿いの墓地が見えて

ふと、

ここ2、3日気になっていて

50年前びっくりマーク不慮の事故?で

10代で亡くなった同級生が眠る場所

だと気づいた凝視


あの時、

おばあさんに話しかけられなければ!

お節介しなければ‼︎

色んな感情が入り乱れ驚き


順調に手前の駅で降りていたら…と

きっと

この駅に来る事もなかった

そして

心の中で🙏


旧盆が近いからなのだろうか?


引き寄せられたのかな!?

皆さんは、そんな経験ありますか??


看護助手10年のキャリアで

困っている人

ほっとけないんですねぶちゅー


一時間遅れで目的地まで

辿り着き

→その後は、最高に楽しい一日でした

うさぎクッキー ルンルン音符ルンルン











 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する