🍊柑橘系のジャムやオレンジ🍊ピール

手作りが、大好きな私に

とーってもすてきなイベントキラキラ

な1日


会場は、神奈川県二宮町から

徒歩で10分の場所でしたにっこり

☂️空ではっきりとしない

ジメジメも吹っ飛んだびっくりマーク

ステキすぎるお茶会🍵


どうやら2回目だそう

橋本さんと言う"オランジェの専門家"の方と今や千葉代表の日本茶アドバイザー同期のインストラクターさんとのお勉強会でした。


目の前に

並べられた5種類のオランジェット

カカオ72%、ビターな🍫、ホワイト🍫

🍊も河内晩柑やらニューサマー🍊などなど

ペアリング用に切り分けてもらい

チビチビ味わいながらの

和紅茶、釜炒り茶、抹茶入り玄米茶

etc

全8種類の

選りすぐりなすてきな🍵たち


こだわりの

紅茶羊羹も美味しかったなドキドキ

こちらは、和紅茶の配合権利を買い

商品化してもらうという品物で

本人はもとより!一般発売されている優れもの(心向樹さん!すご〜いキラキララブ)



そして、

日本茶インストラクターさんのご説明

に、なるほどど🧐

溢れる知識の多さと農作物がハートという

経歴が➕されて

分かりやすくて

面白いおもしろい!!


オランジェット各地で

イベント出店の橋本さんの

こだわりのチョコと🍊のお話しも

ワクワクニコニコ楽しすぎました。


途中

ゲストに兼業みかん農家さんご家族が

いらして

そちらも農作物の肥料の関係者だそうで

詳しく教えて頂いて

例えばオキアミを肥料に混ぜた🍊の木が

甘くて赤っぽくなる

なんて話に

目から鱗の半日


気がつけば

picを一枚もとっておらず

ビター風味のオランジェットのみ

手元にある、、、とは



ドライ🍊を作るのに1ヶ月ほど

とは

高級品なのかよだれ

どれもこれも分かりやすい

主張があって

🍊🍫ど素人の私も充分楽しめた会でした〜


お茶に詳しいお茶🍵マニア側目線電球

オランジェットプロ側の目線電球

ほんとに面白かったルンルン


また知らない世界の扉を開けてしまった

お茶お茶お茶




わかりすい振り分け

インスタからお借りしましたラブ