ご無沙汰しております。

インスタ告知の通り

今回ご縁のありました。

名古屋の和菓子屋飛び出すハート

"小ざくらや一清"さん

四代目の伊藤社長に

TV『格付けチェック』での

今までの4作品について!

本物そっくりな和菓子の

エピソード音符など

たくさんお話しダッシュ頂きました!!




ご本人曰く、決して工芸和菓子ハートブレイクダッシュ

の域では無いそう‼︎

“食べられないものは、

お菓子じゃないハッ

だそうです。

意地でも、工芸の材料である餡平❗️雲平お団子は、使わないアセアセ

メインは、シュガークラフトをまねた

お砂糖だそう!!です。




きっかけは、前から和菓子でデザインの

絵🖼が描きたい=TV局からの

和菓子でシャガールの絵🖼そっくりに

作って頂きたいと依頼があった事から


そして、推しの女優さんがご出演で

会えるピンクハートキューンから、だったそう。

動機が不純なんです笑い泣きと笑いながら笑お話しされていましたが

出来上がりの作品を見た方は、

只者ならぬ炎素晴らしい才能の

持ち主であると思いますよね。



このシャガール🖼と松の盆栽は、

お砂糖素材な為、夏の暑さで溶け出して

ただいま修理中との事おねがい

やっぱり保存も大変そうですね


さて、この度の室町時代の"兜"



とある銀座の骨董品屋さんにあるもの

見本にお作りになったそうよだれ

毎度壊れてしまう事故アセアセ爆笑が。発生。

??

その理由は↓

たくさん作っているお菓子の現場には

特別な場所も設けておらず。

毎度毎度アセアセうっかり事故ガーンが多発とのこと


今回の兜ももれなく大破してポーン

やり直し滝汗

が。新たにデザイン考えての兜は、

素晴らしい出来でしたよね?

私もまんまと騙されアセアセちゃいましたデレデレ


TV局からの依頼は、

正面からの絵面でお願いしますとのことでしたが、本番は横も見えてしまう流れになり、すぐに閉まる扉もないことになって

大変焦ったそう💦

それでもゲストの皆さん

外してましたよねポーン


今だから笑えるニヤリエピソードが一つ。

シャガールの絵🖼

車で搬入の際、道中もう到着間際に

モノが倒れて絵🖼を直撃ガーン煽り

もしもの準備がしてあったそう(さすが)で

どこかのビルの屋上に車🚗おいて

ヒビの修復作業をされたそう。

本当は、乾かさなくてはいけない

作品も乾かないまま驚きアセアセ

本番に突入ダッシュ


相当焦ったでしょうねぇ


ヒビは、今でも分かるんだそうです。

店頭に戻って来たら分かるかもグラサンハート


社長は、以前は京都で和菓子屋さん

大阪では、な、なんと営業畑に

いらしたそう。

そんなことでお話し上手なのですかね。


ときおりにやりデレデレと笑みが溢れて

チャーミングで(失礼かな)

とてもお話ししやすい空気を作って下さいました。

和菓子は、お客様を一番に

美味しく食べて頂く

が、モットーダッシュだそうで

お世辞抜きに!どれも美味しい音譜

名古屋へ旅すると

必ず大量買いしてきます。


オリジナルの楽曲制作も

長く携わっていて

今回お願いした“兜"のBGMにも

使われております。


https://instagram.com/nagoya_kozakuraya?igshid=YmMyMTA2M2Y=

一つの作品完成まで1ヶ月。

素晴らしい作品。

まんまと騙され作品。

来年もあるとかないとか⁇


魅力溢れる『小ざくらや一清』さん

社長キラキラ

真っ直ぐにお店の未来を見つめる

優しい目が、印象的でした

!!



凄すぎて!目から鱗のインタビュー‼︎

まだまだ楽しエピソードは、続くのですが

     これくらいにしときましょうか

PS:帰り道の新幹線🚄の中で

一通のメールが

夏に応募していた“京菓子展2022"

職人さん、菓子専門学校生に混ざって

腕試しの一コマ、各賞決まり

自分の中での残念賞泣だったの

が、一転 アセアセ

まさかの??ポーン『佳作』にノミネート

の通知。

あくまでお客様目線のお菓子作りに

こだわっているので

賞レースは、お好きではないとおっしゃっていた伊藤社長に

本日の御礼方々お伝えしたら

おめでとう㊗️の返信があり

まさかのタイミングに!!

震えるほどの感謝と感動ラブ

ンな事あるんですねー

あービックリした