いくちゃんのバスケ | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

7月30日(火) 湘南、晴れ。

 

夕飯は、カレー。

ポークカレー。
 
 
 

たまねぎ、豚肉を塩・コショウで炒める。

マンゴー缶をミキサーにかける。
にんじん、ジャガイモ、マンゴー、
水、コンソメ少々加えて煮る。
いったん火を止め、
カレールーを溶かしたら、
弱火で温める。
完成♪
カレーって夏のイメージ強いけれど、
傷みやすいので残ったカレーは冷まして冷凍です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男いくちゃん(小5)
 
5年生になってから、試合に出させてもらっているので、
 
この夏休みはかなりバスケに燃えています。
 
昨年までは兄の練習にオマケでくっついて・・・
 
・・・って感じだったけれど、
 
今はうるさい兄がいないミニバスチームで
 
はりきってのびのびと練習している。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・って
 
その割には毎回試合のビデオを撮っているのに
 
あんまり観ないチーン
 
長男くりたく(中1)は繰り返し何度も観て、
 
あの試合の相手チームの何番の奴がどうらたこうたら・・・
 
・・・って試合内容を細かく覚えているほど。
 
弟いくちゃんは、ざ~っと流して1回観るくらい。
 
それじゃあビデオ撮ってる意味ないよね真顔むかっ
 
けっこうビデオカメラは重いし、
 
撮りながら試合観るのって大変なんだけど真顔むかっ
 
・・・ってブツクサ文句言いながらも、
 
毎回ビデオを撮ってあげる健気な母笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな弟いくちゃんの最近よかったプレー下矢印
試合開始早々、相手のパスを走り込んで「とうっっ」ジャンプしてカット。
 
そのままものすごい速さでドリブルしてレイアップシュート。
 
鼻息荒くドヤ真顔ドンッ
 
 
 
 
 
 
 

なぜか笑っちゃう。

本人が真剣であればあるほど笑ってしまうのはナゼ。下の子っていつまでもチビッコ感が抜けない。
 
 
 
 
 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村