モヤモヤの日 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

7月16日(火) 湘南、雨。

 

夕飯は、簡単メニュー。

チキンライス、トマトスープ。
 
 
 
炊飯器に、研いだ米、水、コンソメ、ケチャップ、
鶏肉、冷凍ミックスベジタブルを入れて炊く。
炊き上がったら混ぜて完成♪
 
 
 
ベーコン、タマネギを炒める。
キャベツたっぷり。
トマト缶。
水とコンソメを入れてひと煮立ちしたら
アクを取り、塩・コショウで味を調える。
完成♪
まだ咳が出るので食欲ないけど、トマトスープで栄養補給。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は朝から雨で肌寒い。
 
こんな日は、家にこもってお仕事日和ですが、
 
そんな時に限って学校役員のお仕事がチーン
 
登校旗振りの講習会です。
 
子供達の登校時間に黄色い旗を持って
 
横断歩道に立つアレです。
 
市の交通安全課の方が学校へ来て、
 
旗振りのやり方を講習してくださいます。
 
その、講習会を仕切るのが私たち本部役員のお仕事笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
雨の中、行って来ました。
 
・・・とはいえ、雨なので屋外での実習は中止。
 
体育館の中での講習と実習なので
 
早く終わりそうニヤニヤ
 
早く帰りたいニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
お友達ママとランチの予定がニヤニヤ
 
行けたら行くね~と言ったけど、
 
できることなら行きたい!!ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・って、
 
そんな時に限って、
 
旗振り講習中に仕事用のスマホにメールが。
 
トラブル発生だそうで、
 
メールが気になって気になって
 
旗振り講習にまったく集中できず上の空。
 
大丈夫かしら・・・滝汗
 

何度もスマホを確認。

 

とりあえずどうにかなったみたいだけど、

 

気になって気になって心ここにあらず。

 

しかも相変わらず咳はゴホゴホチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、雨のおかげで予定より早目に終了。

 

よし。とっとと帰ろう。

 

・・・と思いきや、

 

せっかく早く終わったのに

 

何やら込み入った質問や意見をする方がいらっしゃる。

 

熱心でありがたいことです真顔(←棒)

 

ようやく解散し、

 

会議室に顔を出してみれば、

 

他の本部メンバーが印刷作業をやっていて、

 

手伝わずに帰るわけにもいかず、

 

もう泣きたい気持ちをマスクの下に隠し、

 

ひたすら作業をこなし、

 

昼過ぎにようやく解放されましたチーン

 

 

 

 

 

 

ランチは諦めました・・・。 

仕事のトラブルは私のミスではないけど反省点もあり、体調も悪いし、雨だし、なんだかモヤモヤ。

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村