ミニマリストへの憧れ | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

5月22日(水) 湘南、晴れ。

 

夕飯は、 カレー。

和風ポークカレー、レタススープ。
 
 
 
レタス、カニカマ、水、鶏ガラスープの素、
おろしショウガ、塩少々、
水溶き片栗粉でとろみをつける。
 
 
 
豚肉、たまねぎを塩・コショウで炒める。
ジャガイモ、にんじん、水を加えて煮る。
だしの素、砂糖、めんつゆを加える。
火を止めてカレールーを溶かす。
完成♪
和風ポークカレーは、残ったらカレーうどんにすると美味しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近あこがれている
 
『ミニマリスト』
 
物を手放す暮らし。
 
 
 
 
 
 
 
 
いいよね~ニヤニヤ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだろうもう
 
物欲がすっかりなくなって真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
40代前半までは
 
まだ洋服とかバッグとか靴とか
 
欲しいものあったけれど、
 
最近もうなんだか
 
物を買う→いずれ不要品になる
 
つまりゴミを買っているようなものだ
 
・・・というかなり飛躍した思考になり、
 
買物に行きたいと思わなくなり、
 
クローゼットの服とか雑貨とか
 
片っ端から捨てたい。(←病んでるのかしら)
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、
 
昨年ババちゃん(私の母)の引っ越しで
 
大量の不用品を処分した時に
 
物への執着や物欲が
 
無くなったのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・で、
 
今一番捨てたくて仕方ないのが
 
ソファー。
 
 
 
 
 
 
 
 
けっこう大きなソファーで、
 
輸入家具をぶらぶら見ていて
 
一目ぼれして衝動的に購入した
 
お気に入りのソファーで、
 
もう15~6年愛用しています。
 
一生ものだなと思っていたソファーですが
 
今捨てたくて仕方ない。
 
邪魔。
 
これが無くなったら
 
どれだけスッキリすることでしょう。
 
 
 
 
 
 

思い切って捨てようかな。

無いと困るかな~と迷ってたけど、文字にしたら決意が固まってきた。大きすぎてどうやって捨てよう。
 
 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村