最後のランドセル | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

3月18日(月) 湘南、晴れ。

 

夕飯は、野菜多めの定食~。

厚揚げ、とろろごはん、肉じゃが、味噌汁。
 
 
 
圧力鍋で、豚小間とたまねぎを炒める。
にんじん、ジャガイモを入れる。
砂糖、酒、めんつゆ、水、
しらたきを入れて蓋をして中火。
ピンが上がったら弱火で7分加圧して
火を止めて放置。
蓋を開けていんげんを入れ、温める。
肉じゃが完成♪
厚揚げは焼いただけ~。
私は大葉とおろしショウガ、しょうゆをかけて食べました~。
 
 
 
長芋をすりおろし、オクラを刻み、
めんつゆを混ぜる。
ごはんにかけて食べました~♪
子供達は肉が少なくて不満のようでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
長男くりたく(小6)
 
残り少ない小学校生活。
 
今日は最後のランドセル登校。
左:初ランドセル登校 → 右:本日ランドセル登校最終日。
 
あんまり成長してないな笑い泣き
 
背は少し伸びてるけれど、
 
横幅が変わってないので、
 
ランドセルが小さくなった感ほぼ無し。
 
 
 
 
 
 
 
 
3~4年生くらいになると、
 
ランドセルからリュックになる子もいて、
 
くりたくもリュックがいいと言っていた
 
時期も何度かあったけれど、
 
ランドセルは人生で6年間しか
 
使えないからね。(←基本的には)
 
6年生までランドセルで登校しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ピカピカだったランドセルも、
 
使い込まれて傷もついたし
 
中はカオスすぎて開けたくもない
 
そんな
 
絵に描いたような小学生男子のランドセルになり、
 
お役目を終えました。
 
 
 
 
 

6年間ありがとう。

毎日一緒に登下校して、くりたくの背中を守ってくれたランドセルに感謝。
 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村