いくちゃんのクリスマス | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

12月25日(火) 湘南、晴れ。

 

夕飯は、子供達の大好物~。

ハンバーグ目玉焼き乗せ、ポテトサラダ、アボカド、味噌汁。

 

 

 

ジャガイモをカットして

塩振ってレンジでチン。

潰して、スライスたまねぎ、カニカマ、

ブロッコリー、マヨネーズを混ぜる。

ポテトサラダ完成♪
 
 
 
ひき肉、おろしにんじん、おろしタマネギ、
塩・コショウをよく混ぜ手でこねる。
成形して、オーブン皿にシートを敷いて並べる。
特大3個、普通1個、お弁当用1個。
オーブンを予熱する前に、
おろしタマネギ、しょうゆ、焼肉のタレを
混ぜてレンジでチン。
image
ハンバーグをオーブンで焼く。
焼き上がり。
盛り付けて目玉焼きを乗せて完成♪
ワンプレートで簡単でした♪

 

 

 

 

 

 

 

まだ真っ暗な朝6時。

image

おや?サンタさん来たようだね。

 

 

 

 

 

 

 

次男いくちゃん(小4)早起きですね。

来た!!オレの!!

 

激しい寝ぐせのままOPEN。

来た!!オレがたのんだやつ!!

 

カードのパックを並べて、

 

真ん中の1パックだけ開封したら

 

お友達に電話で内容を報告すると

 

約束したらしい。

 

が、

 

いざ目の前にしたら

 

全部のパックを開封したくてうずうず。

 

8時になったら

 

お友達から電話があり、

 

結局、2人とも全部開封してから

 

後で遊ぶということにでへへ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

カード遊びはトラブルの元だから、

 

本音を言えば

 

遊びに行くとき持って行かせたくない笑い泣き

 

でも、

 

今日はお友達の家でクリスマス会で、

 

カードで遊ぶと約束しちゃってるし、

 

頭ごなしにダメって言うのもかわいそうなので、

 

『カード交換は絶対にしない』

 

見せあいっこ、またはカードバトルのみ

 

という約束で、持って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

お友達ママから楽しそうな写真送られてきた~ニヤニヤ上げ上げ

すごいごちそう~Wハート

 

ありがとうございます!!

とっても楽しかったようで、

 

カードのトラブルもなく、

 

プレゼントやお菓子をたくさんいただいて

 

大満足のいくちゃんでした。

 

 

 

 

 

クリスマス終了~。

出したばかりのツリーもう片付けなきゃ。そして年賀状早く出さなきゃ。そしておせちの準備しなきゃ。

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村