モヤモヤの試合 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

12月22日(土) 湘南、くもり時々雨。

 

夕飯は、さぼってさぼてん(←アラフィフ感)

疲れちゃってさ。(←開き直り)

 

 

 

キャベツもりもり。

長男くりたく(小6)お肉が待ちきれなくて、
キャベツを何杯もおかわりしていた。

 

 

 

 

来た~Wハート

くりたく:さぼてん定食
ハーフロースかつ、ヒレカツ、
カニクリームコロッケ、大エビフライ。
 
食べきれるの?
キャベツでお腹いっぱいなら、
ママがエビフライもらってあげようかニヤニヤ
 
・・・無視。
黙々と完食。ごはんおかわり。
よく食べるな~滝汗
 
 
 
次男いくちゃん(小4)
ロースかつ&カキフライ。

 

こちらも黙々と完食。

ソースつけないで、
レモンのみで食べる派。
食通ですか。

 

 

 

 

私はヒレカツ、大エビフライ、カキフライニヤニヤWハート

 

揚げたてのカキフライ美味しい~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ疲れてさぼったかと言うと、

 

今日も朝8時集合で

 

バスケの試合GO!!

 

今回の試合は

 

2試合勝てば最後に3試合目ができる。

 

絶対2試合勝ちたいよね鉄拳制裁

 

・・・って言ってたのに、

 

朝くりたくシュート練習を

 

適当にやっている。

 

それじゃあダメでしょ真顔ムカ

 

男の子「わかってるムカちゃんとやってるムカ

 

・・・って

 

朝からバトルガーンムカ

 

 

 

 

 

 

 

試合前の円陣もやりなさいよムカ

 

・・・って言ったのに

 

やらずガーンムカ

 

 

 

 

 

 

 

1試合目

 

1Q:10-9

2Q:18-19

3Q:26-27

4Q:30-36

 

前半、

 

1点差を抜きつ抜かれつの接戦で、

 

これは勝てるな

 

後半で一気に追い上げられるな

 

・・・って思ってたのに。

 

くりたくシュートの調子悪くて

 

フリースローも外すし。

 

ほらみろーーームキームカ

 

朝ちゃんと練習しないからーーームキームカ

 

いいかげんにシュート練習するから

 

こうやってちゃんと結果に出ちゃうムキームカ

 

それでもどうにか1点差で4Qへ。

 

相手のガツガツしたしつこいディフェンスに

 

体力を奪われつつも、

 

どうにか1点差を保っていたけれど、

 

だんだん疲れてきて

 

ファウルが多くなり、

 

相手はフリースローしっかり入れて、

 

2点差にがびょーん汗

 

残り3分を切って

 

30-32

 

まだまだ余裕で逆転できるよ!

 

最後の最後までガンガン行けー!!

 

・・・と思ったら。

 

どうしたことか

 

ワチャワチャになり、

 

 

 

おかしなミス連発。

 

こちらのミスを相手が確実に決めて

 

2本もシュートを入れられ

 

30-36で

 

残り17秒。

 

3本のシュートを打つも

 

1本も入らずチーン

 

まさかの負けてしまいましたガクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

負け同士の2試合目

 

くりたくの耳元で

 

30点差以上で勝たなかったらぶっ殺す

 

・・・と囁いておくオニ母。

 

1Q:22-14

2Q:36-18

3Q:56-22

4Q:78-26

 

52点差で勝ったので、

 

命をつないだくりたく。

 

それにしても、

 

なぜ1試合目負けたのか

 

納得いかない。

 

モヤモヤするわ~ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

子供達

 

これから練習したいです!!

 

・・・と、やる気マンマンで

 

キラキラした目でお願いされたら

 

しょうがないなぁ~がびょーん汗

 

って

 

母は子供達のやる気に弱い。

 

コーチにお願いして、

 

学校の体育館へ移動して

 

7時まで練習しましたチーン

 

 

 

 

明日は寝る!!

いや寝てる場合じゃない。やること盛り盛りだった。クリスマスツリー出さなきゃ(←今頃)

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村