最後の運動会 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

10月20日(土) 湘南、晴れ。

 

運動会です~。

子供達リクエストのからあげ、おにぎり、フルーツ。

その他いつものおかずいろいろ。

 

 

 

 

 

 

 

早いもので、

 

長男くりたく(小6)小学校最後の運動会。

 

最後だというのに、写真も撮らせてくれず、

 

朝は係の仕事があるとかで

 

そそくさと行ってしまったガクリ

 

 

 

 

 

 

 

この頃、思春期に前のめりな

 

次男いくちゃん(小4)やじるし

まだ写真撮らせてくれるだけ兄よりマシ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そんな寂しい運動会の朝ですが、

 

母は健気にビデオとデジイチの2段構えで

 

今日も1日校庭を走り回るぞGO!!

 

 

 

 

 

 

 

まずはいくちゃん80m走。

最終コーナーからの直線で、

3人ほぼ横並び。

ラストスパートの勝負だ!!

一歩及ばずでしたガクリ残念。

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、くりたく騎馬戦。

細くて軽いので騎乗のくりたく。

あっという間に帽子を取られて撃沈でしたガクリ残念。

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、くりたく100m走。

余裕の1位でした。よかったね。

 

 

 

 

 

 

午前の部終了でお弁当タイム。

image

・・・ですが、

お弁当食べてる写真も撮らせてもらえず。

思春期男子なんてこんなもんか。

それにしても寂しい。

 

 

 

 

 

 

午後の部。

いくちゃん達4年生のダンス。

途中でなわとびを取り入れたり

なかなか可愛くてよかったです。

・・・が、

早めの思春期に突入したいくちゃんは、

ダンスが恥ずかしいらしく、

終始うつむき加減でしたガクリ

 

 

 

 

 

 

 

ラストは6年生ソーラン節。

くりたくソーラン実行委員らしく

最前列で立派に踊っていました。

始まった途端に感極まるアラフィフ母笑い泣き

か、か、かっこいいーーー!!(←バカ親)

これこれ、このポーズ!!

初めてソーランを見た5年前、

まだ1年生のくりたくは、

家で6年生のマネしてよくこのポーズ踊ってたな~。

あっという間に自分たちの番になって。

ちゃんと踊れるようになって笑い泣き(←崩壊)

最後の集合ポーズもしっかりキマって。

2列に並んで挨拶までしっかり出来て、

6年生ってすごいな~。

 

 

 

 

 

 

 

毎年これが終わると、

 

いよいよ卒業だな~って気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

 

感無量です!!

帰宅後ソーランのビデオ見て再び号泣。・・・からの体育館へGOバスケットボール自主練9時まで(←オニ母)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村