ゴッホの大合唱 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

10月17日(水) 湘南、くもりのち晴れ。

 

夕飯は、我が家の人気メニュー。

炊き込みごはん、豚汁、ポークソテー、さつまいもレモン煮。

 

 

 

さつまいもをカットして、

砂糖、レモン汁をふりかけレンジでチン。

冷まして完成♪
オレンジ色のさつまいも(名前忘れた)美味しかった~。
 
 
 
豚ロース肉に塩・コショウして
弱火でじわじわ焼く。
ひっくり返して弱火でじわじわ焼く。
image
カットして完成♪
弱火でじわじわ焼くと、やわらかジューシーです。
 
 
 
豚小間、ゴボウを炒める。
image
大根、にんじんを入れて炒める。
水、だしの素、里芋、こんにゃく、
ネギ、油揚げを入れて、
ひと煮立ちしたら火を止めて味噌を溶かす。
完成♪
ホッとする~~~美味しい~~~。
 
 
 
水、砂糖、めんつゆで煮汁を作って
しめじ、にんじん、油揚げを煮る。
煮汁だけ入れて炊く。
炊き上がったら具を混ぜる。
完成♪
食欲の秋だよね~。美味しいものがたくさん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今月に入って、だいぶ朝晩冷えますね。

 

私この時期

 

若者ぶってくるぶし出して、

 

ゴホゴホが止まらなくなるので、

 

今年は

 

早々に厚手のソックスを履き、

 

早々にマフラーを首に巻き、

 

早々にヒートテックを着て、

 

こまめにうがい。

 

・・・って、気をつけているのに真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

まず長男くりたく(小6)がゴホゴホ。

 

2日後くらいに次男いくちゃん(小4)ゴホゴホ。

 

秋休みに小児科に予防接種行ったついでに

 

咳止めの薬を処方してもらい、

 

学校にマスクして行かせている。

 

 

 

 

 

 

 

なのに真顔ムカ

 

 

 

 

 

 

 

今度はパパがゴホゴホ。

 

いやゴッホゴッホ。

 

子供達ゴッホゴッホ。

 

あっちでもこっちでも

 

ゴッホゴッホゴッホゴッホ。

 

ゴッホゴッホゴッホゴッホ。

 

ゴッホゴッホゴッホゴッホ。

 

ゴホゴホゴホゴホゴホゴホ・・・

 

・・・うるっさーーーい!!

 

ゴッホ大合唱真顔ムカムカ

 

マスクしろや。

 

 

 

 

 

 

 

・・・って言っても無駄なのは知ってる。

 

だから

 

家の中で私がマスクしてます。

 

 

 

 

 

なんでやねん腹立つ!ムキー

出かけるときもマスクしてるから、「風邪?」って聞かれるたびに一から説明すんのめんどくさ。

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村