暴風雨からの晴れ晴れ | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

4月25日(水) 湘南、雨のち晴れ。

 

夕飯は、次男いくちゃん(小4)リクエスト。

たこ焼き~。
 
 
 
薄力粉、だしの素、水、ネギを混ぜ、
生地を作る。
タコがないから、ウインナーをブッ込んでみたよ。
ウインナー焼きだよね。
ウインナーでも美味しいけど、
やっぱりタコがいいよね~。
パパに「帰りにタコ買って来てください」と丁寧に命じる。
 
 
 
タコが帰ってきた~
パパがタコ買って帰ってきた~。
やっとたこ焼きらしくなった。
私だけ紅ショウガ入り。

 

たこ焼き完成♪

ん~~~やっぱりタコが入ると美味しいわ~。
パパありがとうーパパのおかげー(←棒)
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は、大雨で学校どうなるかしらと思ったけれど、
 
特に警報は出ていなくて出ていなくて普通に登校。
 
・・・したと思ったら、
 
そのあとがすごかった滝汗
 
ものすごい暴風雨で、窓に叩き付けるような大雨。
 
まだ目も腫れているし、
 
運転してZUMBAと買物に行ったら危険だわチーン
 
・・・と、家にこもっておりましたところ、
 
だんだんと雨も小降りになり、
 
お昼前には止んでいました上げ上げ
 
 
 
 
 
 
 
 
そこへ、お友達からナイスタイミングで
 
『近所でランチするけど来ない~?』とのお誘いがニヤニヤ衝撃
 
行く行くぅーーーこそこそわーい
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・というわけで、
 
やりかけていた洋服の整理を放り出し、
 
とっととGOGO!!
 
サラダナイフ&フォークマスタードドレッシング
片目なので遠近感がつかめず、レタスを落としてしまった。
 
 
 
ピザナイフ&フォークモルタデッラ(?)だったかな。
 
 
 
パスタナイフ&フォークエビとトマトのぺペロンチーノ
 
 
 
パスタナイフ&フォークサーモンのレモンクリーム

 

すべて3人でシェアして食べました♪

 

 

 

 

 

 

 

今週は、家庭訪問で毎日4時間なので、

 

給食が終わったらすぐ帰って来る子供達。

 

あまり時間がなかったけれど、

 

あれこれしゃべって笑って、

 

なんだか外の天気と同じように晴れ晴れした気分グー

 

 

 

 

 

 

 

がんばろう~~~!!

1つ1つはたいしたことないんだけど、いろいろ重なって気が重い今日この頃。抜け出したい!!

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村