今年最後の試合 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

12月23日(土) 湘南、晴れ。

 

夕飯は、昨日仕込んでおきました。

{E3524CA1-28AC-41EB-A841-2BE7071010DD}
おでん、いなり寿司。
 
 
 
圧力鍋に大根と米のとぎ汁を入れて下茹で。
10分加圧しました。
{64DD28F6-AA2A-4AA8-AE1C-FE6314428A9B}
大鍋に水たっぷり、昆布を入れて
30分くらい放置。
{891D7449-7D99-44FE-907B-36E03811EE29}

 

だしの素、砂糖少々、めんつゆ入れて、

下茹でした大根、こんにゃく、結びしらたき。

{0F081EF3-9671-4814-9EC6-2595ECD921A9}

 

厚揚げ、がんも、ちくわぶ。

{B456DCD1-AC06-49A6-8580-3398D1716B53}

 

つみれ、ちくわ、さつまあげ。

弱火で煮込み続けること4時間。

火を止めて、蓋をして放置。

{72B67BAE-46E5-480D-8542-3635593DDCF4}

 

ここまで昨日仕込んでおいたので、

夕方帰宅して、はんぺん入れて温める。

{6C263119-CBD1-4597-9BF4-A8C7DBF3CCD5}
おでん完成♪

 

image

 
 
 
油揚げを半分にカットして開く。
フライパンに、水、砂糖、めんつゆで煮汁を作って、
油揚げを入れてアルミホイルに穴開けて落し蓋。
{10983DB9-D7E0-4DE7-97E4-09C9F73CF881}

これも昨日煮ておいて、

夕方帰宅後に酢飯を詰めて完成♪

{ED7D732D-DAB0-46C8-B79B-B5A7E760DFA7}

 

ああ~~~疲れた。

 

 

 

 

 

 

 

朝7時半に集合してGO。

 

長男くりたく(小5)バスケの試合ですバスケットボール

 

私はお当番&車出しなので、

 

今日は3試合とハードですが頑張ります。

 

朝早くから次男いくちゃん(小3)を預かってくれる

 

お友達に感謝だわ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

バスケットボール1試合目バスケットボール

くりたく2Q、3Qに出場して、19-30で勝利ニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

バスケットボール2試合目バスケットボール

くりたく2Q、3Qに出場して、20-38で負けましたチーン

 

 

 

 

 

 

 

バスケットボール3試合目バスケットボール

本日最終戦は負けられないぞー!!

 

がんばれ、勝って帰ろう~上げ上げ

 

くりたく2Q、3Qに出場して、

 

32-28で勝利ニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

 

・・・というわけで、

 

今年最後の試合は

 

3戦2勝で終了。

 

よかった~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々あった1年でした。

 

試合に行っても負けてばかり。

 

ツライことも悔しいこともいっぱいあったけど。

 

 

 

 

 

最後は勝って終了。

朝から晩まで試合で、疲れたけど休んでいられない。明日も明後日もバスケ。そしてクリスマス。

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪


人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

ついでにこちらも↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村