下の子の宿命 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

6月22日(木) 湘南、くもり。

 

夕飯は、パパがいないので子供達と簡単メニュー。

{FE849782-FFE1-4435-B956-73E232C265D6}

海鮮丼、キムチスープ、キュウリ南蛮漬け。

 

 

 

水、鶏ガラスープの素、もやし、キムチ、溶き卵。

{A6278644-4C74-4C18-9752-A0E6D9FD55E9}

スープ完成♪

{F15CCBAF-47FD-4776-825F-365F72A9F7CA}

 

 

 

昨日仕込んでおいたキュウリ。

カットして塩もみして水分を絞る。

{A6655BB0-3CEA-493B-AB4E-ED4AF9665846}
ジップロックにポン酢、砂糖、豆板醤。
{7C138321-9FA3-4D9E-B9C6-F172915BEE86}

キュウリを入れて冷蔵庫で放置。

{AF88E0AE-3767-4C3E-9EAB-54E80C99CFDD}
一晩たったら食べ頃で完成♪
{E467BE7F-A2C4-4C0B-9541-F24045949363}

美味しい~~~止まらない~~~無限キュウリ。

 

 

 

お刺身の切り落としを、さらに細かくカットして、

めんつゆ、砂糖、ごま油に浸けておく。

{967203D7-EDC6-4E0A-B87A-2E4913C6AF80}

酢飯に乗せて完成♪

{D7118E41-1822-45EB-90CF-0D3AC1F3C840}

ん~~~美味しい~~~。子供達あっという間に完食でした。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は暴風雨のため、

 

次男いくちゃん(小3)スイミングをお休みしました。

 

・・・で、今日は振替レッスンのため、

 

いつものように1人で自転車に乗ってスイミングへGO。

 

3年生になってから自転車で行かれる範囲も広がり、

 

スイミングは雨の日以外は車の送迎ナシにしています。

 

 

 

 

 

 

 

そして2時間後・・・

 

 

 

 

 

 

「ママ~テストごうかくした~上げ上げ上げ上げ上げ上げ」って帰ってきた。

えっ?!えっ?!えっ?!滝汗

 

えええーーーーーーーっ?!滝汗滝汗

 

今日テストだったんかーーー?!滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

なんで?なんで?来週じゃなかった???

 

慌ててカレンダーを確認すると、

 

今月、水曜日は4週ですが、木曜は5週あるではないかチーン

 

5週目は休館日なので、

 

つまり今日から来週水曜までがテスト期間ということになる。

 

 

 

 

 

 

くぁーーーーーっ!やっちまったーーーーー!!ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

今まで、スイミングの進級テストは必ず見に行っていたのに笑い泣き

 

よりによって、見逃した時に限って一発合格するなんて笑い泣き

 

ご、ご、ごめんよ~~~~~~~~~笑い泣き

 

 

 

下の子あるある~。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

帰宅した兄に、嬉しそうに自慢するいくちゃんを見ていたら罪悪感に押しつぶされそうな母でしたゲロー

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪


人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

ついでにこちらも↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村