学校の準備 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

8月29日(月) 湘南、くもりのち晴れ時々雨。台風が来てます。

夕飯は、野菜多めの和定食。
{25215F65-6437-429C-B113-8A299EDA8C87}
牛肉と根菜の煮込み、マカロニサラダ、大根皮きんぴら、味噌汁。



キャベツ、マカロニ、ツナ缶、マヨネーズを混ぜる。
{53769EAC-28A7-465F-BDDF-8DF9B2E9ABE3}
マカロニサラダ完成♪
{D16517AA-3BAB-4C0A-89A5-C97050FC5A4C}



大根の皮とニンジンを千切りして、砂糖を加えて炒める。
{7B67F4A0-60A0-4846-9632-F96D66D526AB}
めんつゆ、油揚げを加えて炒め煮。
最後にごま油を加えて仕上げる。
{DD91611B-AB5B-47AC-89CE-152DBEFEB09D}
大根皮きんぴら完成♪
{86BB1537-1F5F-44D2-BABC-D79754362D0F}



圧力鍋でゴボウを炒める。
{6C16BFE5-5892-45DD-B645-8BE4698DE56A}
牛肉、砂糖、酒を加える。
{B8F90AEE-5134-4A7E-89FB-09A3BB173D46}
大根、にんじん、こんにゃくを加えて混ぜ合わせたら、
水、めんつゆを入れて蓋をする。
ピンが上がったら弱火で6分加圧して火を止めて放置。
{EE98A9F4-95A8-4D6D-B940-6F23870FACB4}
ピンが下がったら蓋を開けて少し煮詰める。
{EEFC1303-CCD9-4DED-8DD9-562A2016FEC7}
煮込み完成♪
{D4BB96B7-3050-48AA-A0B0-F626DF1764AF}
美味しい~~~。
牛スジを煮込みたかったけど、売ってなかったので牛切り落とし肉。
ほっとする和定食でした♪
{82441C6F-E672-46F8-9E33-E6D112F15E50}



おまけ:最後はご飯に乗せて、生卵を乗せて
{AC09688D-D09A-4265-A0A5-1CA6887BF667}
よ~く混ぜて食べます~♪
{919395D3-3662-43DF-B9F4-5E75812FB90A}
食べすぎた・・・。






今日は台風上陸だ直撃だとテレビやラジオで言っていたので、

週末にTSUTAYAでDVDをレンタルしておいたグー

映画版スラムダンクをガン見バスケットボール

私も一緒に観ていたら、思わず感動の涙泣き1スラダンサイコー泣き1キラキラ

でも、台風は直撃しなかった。

洗濯物も、出したり入れたりしたものの、外で干して乾いたしグー

こんなことなら出掛ければよかったな~とブツクサ言いながら、

もうすぐ学校が始まるし、持ち物の準備でもするか。






新しい上履きに名前を書いたり、お道具箱の中身をチェックしたり、

宿題リストをチェックしたり・・・よしグー

そして、ふと冷蔵庫に貼ってあるプリントが目に入った顔に縦線2衝撃

次男いくちゃん(小2)の夏スキルの付属プリントだよね・・・これって提出するの?

いくちゃん男の子「お家の人にハンコもらって出す~」






ウソでしょーーー※▽〇◆!?ガーンガーンガーン





真っ白ですけどやじるし

長男くりたく(小4)が2年の時も同じ夏スキルがあったけど、

提出しなくてもいいプリントだったからノーマークだったガクリ(←言い訳ですけど)

し、しょうがない・・・やるしかない・・・がびょーん汗





ブログやっててよかった。
このブログを見て、天気と一行日記が書けた泣き1まったくもう~ムカどうするつもりだったのよムカ





最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪



にほんブログ村