予想外の展開 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

3月27日(水) 湘南、雨のちくもり。


夕飯は、予定通り『食いしん坊会』のみんなと~。
くりまりのチューボーでBailando

『かごの屋』に集合~。




長男くりたく(6歳)、おこさますしランチ。

今回は、あっという間に完食したのでどや顔だった。
くりまりのチューボーでBailando



次男いくちゃん(4歳)、おこさまランチ。
くりまりのチューボーでBailando



病み上がりの私は、残念ながらうどんのみ。

普通に食べても大丈夫だけど、外出先で気持ち悪くなると怖いので念のため。
くりまりのチューボーでBailando










とっとと食べ終わったくりたく、お友達が持ってきたUNOで遊ぶ。


オレ流ルールで、強いカード(ドロー4とか)を集めて遊ぶ。


何が楽しいのか大爆笑。女子だったらこういう遊び方は絶対しないだろうな。
くりまりのチューボーでBailando









折り紙でほのぼの遊ぶ、弟妹チーム。


ちょっとだけお兄ちゃんぶって、紙ヒコーキを折ってあげるいくちゃん。
くりまりのチューボーでBailando
ママ達は、おしゃべりが弾み・・・










弾み・・・











弾みません。
くりまりのチューボーでBailando

幼なじみの男子軍団、嬉しすぎて変なテンションで遊ぶ。


弾んでいたのは、ママのおしゃべりではなく、子供達だった。


座布団を重ねてでんぐり返し。大声で大爆笑。


本人たちは大声を出しているという自覚がないけど、ものすごく大きい。


こ、こ、このままではお店を破壊しかねない。


ママ達、おしゃべりしてる場合じゃなく、とっとと荷物をまとめる。












そもそも、この日に集合したのは夕飯だけが目的ではなかったのだ。


引っ越してしまうお友達に、サプライズで渡したかったものがある。


こちら↓
くりまりのチューボーでBailando


私達が出会った妊婦時代からの写真をまとめたフォトブック。
くりまりのチューボーでBailando
くりまりのチューボーでBailando
くりまりのチューボーでBailando


6年半分の写真、集めてみたら膨大な枚数で、どれもこれも思い出いっぱい。


全部フォトブックにしたらタウンページより分厚くなりそうなので、


かなり枚数を絞り込んで絞り込んで・・・


持ち寄った写真を、代表してお友達がまとめてくれました。


このフォトブック、みんな同じものを5冊作ったので、そのうちの1冊を


お引越しするお友達にプレゼントしよう~という計画だった。












・・・だったのに。


なんと当日サプライズの主役が体調不良で発熱してしまいダウン。


連日のお別れ会やお引っ越し準備などで、疲れちゃったかな・・・。


・・・じゃあフォトブックいつ渡すの。今でしょ。












・・・というわけで、アポなしピンポンでサプライズでしょ。
くりまりのチューボーでBailando

サプライズ大成功。

この写真は次のフォトブック『食いしん坊会の思い出~小学生編』の1枚となることでしょう。







♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆