鼻炎とのたたかい | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

2月5日(火) 湘南、くもり。


夕飯は、あったかメニュー。
くりまりのチューボーでBailando

ポトフ、マカロニサラダ、タコライス。




キャベツ、にんじん、ウインナー、塩ひとつまみをレンジでチン。
くりまりのチューボーでBailando



マカロニ、マヨネーズを加えてよく混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando



サラダ完成♪
くりまりのチューボーでBailando



ひき肉を塩・コショウで炒める。
くりまりのチューボーでBailando



顆粒コンソメ、クミン、コリアンダー、ターメリック、しょうゆ少々、

ケチャップを加えて味を調える。
くりまりのチューボーでBailando




溶き卵に牛乳を加えてよく混ぜ、マーガリンを溶かしたフライパンで

焦がさないように半熟に仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando



ご飯に乗せて、タコライス完成♪
くりまりのチューボーでBailando



夫のメガ盛り。
くりまりのチューボーでBailando



ベーコン、たまねぎ、にんじんを塩・コショウで炒める。
くりまりのチューボーでBailando



水、じゃがいも、顆粒コンソメを加えて煮込む。
くりまりのチューボーでBailando



ポトフ完成♪
くりまりのチューボーでBailando
ほっとする味~。温まります~。

残ったポトフは、翌日アレンジメニューにしま~す。







ここ2週間くらいかな~・・・私、どうも鼻が詰まってスッキリしない。


鼻水が垂れたり、くしゃみが出たりするわけではなく、


何となく鼻の奥に違和感があって、スッキリしない感じ。


風邪かな~と思っていたけど、どうやら違う気がしてきた。








・・・な~んてグチグチ言ってないで、とっとと病院に行けばいいんだけど。


病院に行く時間がもったいないし、なんせ私は大の病院ギライなのです。


たぶん病院に行っても、『風邪』『アレルギー性鼻炎』『副鼻腔炎』の


どれかに違いない。


鼻洗浄して、アレルギーの薬を処方されるくらいだろう。









だったら、自分でどうにかしようじゃないか。


スチーマーで鼻からスチームを吸い込んだり~


毎日鼻うがいをしたり~


家にあった、アレルギー性鼻炎の薬を飲んだり~


思いつくことは色々やってみた。







結果。










鼻がスッキリしてきた!

やったね。病院に行かず自力で頑張った。何だろうこの達成感。ただの自己満足ですけど。







♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆