お出かけ後の豆まき | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

2月3日(日)・・・の後半。


夕飯は、出掛けた帰りに通ったら絶対に寄ってしまうこちら↓
くりまりのチューボーでBailando

まだ夕方5時だけど、早めに食べちゃお。





夫と私は『赤丸』↓
くりまりのチューボーでBailando

美味しい~~~。やっぱり一風堂は美味しいな~~~。

夫は替え玉3つ食べていた。





子供達は『おこさまラーメン』
くりまりのチューボーでBailando






もちろん、ギョウザも食べますよ~。小さいので20個ペロリ。
くりまりのチューボーでBailando






長男くりたく(6歳)ラーメン大好き。あっという間に完食した。

もう大人用のラーメン食べられそうだな~。
くりまりのチューボーでBailando






次男いくちゃん(4歳)もラーメン大好きだけど、

熱いのが苦手なので時間がかかる。
くりまりのチューボーでBailando






お腹いっぱい食べたら、江ノ島に沈む夕焼けを見ながら帰ります~。
くりまりのチューボーでBailando











家に帰ったら、休む間もなく豆まき開始。


2人ずつチームに分かれて、やるぞーーー豆まき。


まずは、くりたく&ママチームの鬼。幼稚園で作ったお面をつけました。


緑:くりたく作。青:いくちゃん作。







パパ&いくちゃんチームが豆を投げます~。

私とくりたく、ガオーガオー言いながら走り回る。


ブッチ(シェルティー♂7歳)、落ちた豆を食べまくる。






続いて、パパ&いくちゃんチームの鬼。








鬼は外ーーーって言いながら追いかけて豆を投げたら、


いくちゃん鬼、本当に走って外に行ってしまった。こらこらーーー。








くりたくVSパパ鬼の戦い。


くりたく、パンチやキックでパパ鬼をやっつけた。





さて、豆食べましょうか。

歳の数+1個の豆を食べると1年健康で過ごせるんだって。もちろん42個食べましたよ。

口の中の水分、全部奪われました・・・。よし、元気に春を迎えるぞ~。




♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆