コメダのボリューム | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

1月31日(木) 湘南、晴れ。


夕飯は、久しぶりのサーモン&アボカド。
くりまりのチューボーでBailando

煮込みうどん、サーモン&アボカド、レンコンきんぴら。




近所のスーパーで、ちゃちゃっと買物。1022円。
くりまりのチューボーでBailando




めんつゆ3、砂糖2、ごま油2を混ぜて、漬けダレを作っておく。

スライスたまねぎを50℃洗いして、よく水分を絞ったら、

サーモンと一緒に漬けダレに漬けて冷蔵庫に入れておく。

子供達のスイミングに行く前に、ここまで準備しておいた。
くりまりのチューボーでBailando




食べる前にアボカドを加えて完成♪
くりまりのチューボーでBailando



レンコンを砂糖、酒、しょうゆで炒める。
くりまりのチューボーでBailando




レンコンきんぴら完成♪
くりまりのチューボーでBailando
シャキシャキ美味しい~。




土鍋に白菜、にんじん、えのき、ごぼう、豚小間を入れ、

水、だしの素、昆布茶を加えて火にかける。
くりまりのチューボーでBailando




野菜がやわらかくなったら、めんつゆで味を調え、

うどん、春菊を加える。
くりまりのチューボーでBailando




煮込みうどん完成♪
くりまりのチューボーでBailando



家族みんなが大好物のサーモン&アボカド。ご飯に乗せて食べます~。
くりまりのチューボーでBailando










木曜は、サークルのZUMBAに参加してきました~。


先日注文してあった新しいウエアが届いた。
くりまりのチューボーでBailando

新しいウエアで、モチベーションアップ。


春夏に向けて、ハーフパンツを購入してみた。












45分たっぷり汗かいて、レッスン終了後はお腹ペコペコ。


ZUMBA仲間4人で『コメダ珈琲店』にカツサンドを食べに行きました~。


運動後はガッツリ食べたくなります。


みそカツサンド、エビカツサンド、ソースカツサンドの3種類。


コメダのカツサンドは超ボリューミーなので、1人前を半分でちょうどいい。


・・・って私が言ってるのに、腹ペコの女子達は欲張って3種類をオーダー。


4等分にカットしてもらって、3種類全部食べようというわけです。












このボリュームで1人前↓12cm×20cm×7cmくらいあるかな。
くりまりのチューボーでBailando


最初の1つ目、味噌カツサンド。めっちゃ美味しい~。


カツが揚げたてでサックサク。パンもやわらかくて美味しい~。


キャベツがどっさり入っているのも嬉しい。


2つ目、エビカツサンド。


味噌カツの後なので、さっぱりして味が変わってこれまた美味しい~。












3つ目のソースカツサンド。


誰も手をつけず、おしゃべりに夢中。


ZUMBA仲間のベテラン美容師さん達に、


ヘアやメイクのアドバイスを聞いたり楽しい時間はあっという間。










さて、ソースカツサンドどうする?


持って帰るほどの量でもないし、頑張って食べよう。


無理やりソースカツサンドを食べて、もうお腹いっぱい~~~。


本当は食後にシロノワールを食べようと言ってたのに、


残念ながら、もう無理でした・・・。










シロノワール↓
くりまりのチューボーでBailando






やっぱり食べたかった~!


デニッシュ生地のすき間に溶けたソフトクリームとシロップが染み込んで・・・たまらない♪





♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆