主婦休みの日 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

1月25日(金) 湘南、晴れ。


夕飯は、夫がいないので子供達と簡単メニュー。
くりまりのチューボーでBailando
そぼろ丼、味噌汁。




ひき肉、たまねぎ、にんじん、ピーマンを炒める。
くりまりのチューボーでBailando



砂糖、酒、めんつゆ、水を加えて、蓋をして弱火で煮る。
くりまりのチューボーでBailando



蓋を開けてすこし煮詰めたら、最後に溶き卵を流し入れる。
くりまりのチューボーでBailando



ごはんに乗せて完成♪
くりまりのチューボーでBailando



私はキムチを乗せて食べました~。
くりまりのチューボーでBailando











主婦の皆さん、ご存知でしたか~!!


ラジオを聴いていたら、1月25日は『主婦休みの日』なんだって~!!



【主婦休みの日】


1月25日・5月25日・9月25日の年3回。


日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをするというコンセプト。


生活情報紙「リビング新聞」が2009年に制定した。


年末年始・ゴールデンウィーク・夏休みの直後の給料日が理想という


主婦の要望でこれらの3日間が「主婦休みの日」となった。




し、し、知らなかったーーー。こんな素敵な日があったなんて。


もっと早く言ってよーーー。


もっとガンガン広めてよーーー。


カレンダーに印刷しといてよーーー。


2009年から休みがあったのか。


すでに12回もの休みを知らずに働いちゃったな。


夕方知ったので、13回目の休みである今日も働いてしまった。


ん~~~なんだか損した気分。


よし。5月と9月は絶対休むぞ~。


年に3回も休みの日があったなんて・・・。ワクワク。






休みの翌日が大変そう。

よし。5月の『主婦休みの日』までに夫と息子達に家事の練習をしてもらいましょうか。






♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆