書類の山~断捨離その2 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

1月19日(土) 湘南、晴れ。


夕飯は、あったか洋食メニュー。
くりまりのチューボーでBailando

シチュー、豆サラダ、パン。




ホームベーカリーで焼いた食パン。プレーンとレーズン。
くりまりのチューボーでBailando





マカロニ、ミックスビーンズ缶、コーン缶(半分)、トマトをマヨネーズで和える。
くりまりのチューボーでBailando





サラダ完成♪
くりまりのチューボーでBailando





冷蔵庫の残り野菜を使い切るため、シチューにします~。

たまねぎ、豚小間、にんじんを塩・コショウで炒める。
くりまりのチューボーでBailando





かぼちゃ、里芋、大根、ブロッコリーの芯を入れて炒めたら、

水、顆粒コンソメを加えて蓋をして弱火で煮込む。
くりまりのチューボーでBailando




野菜がやわらかくなったらいったん火を止め、シチューミクス、牛乳を加えて

再び弱火にかけて温める。
くりまりのチューボーでBailando




最後にブロッコリーを加えて完成♪
くりまりのチューボーでBailando

夫が「今日のシチュー肉が少ないね・・・」って。ばれたかー。

肉食男子には不評でしたが、甘くて美味しかった~。







久しぶりに冷蔵庫の野菜室カラッポ~~~気持ちいい~~~。
くりまりのチューボーでBailando













先日から断捨離に目覚めた私。(詳しくはこちら→『ママの断捨離』


洋服の次に取り掛かったのが書類の山です。


まさに『山』となった書類・・・。ほとんどがDMです。


開封もせず、とりあえず置いておく。どんどん溜まる。


ますます開けるのが面倒。










だったら、そのままゴミ箱へ・・・と思いますが、そうはいかないのです。


だってね・・・全部紙ならそのままポイっと捨てられるのに、


わざわざビニールの封筒だったりするから面倒なんですよね~。


ビニールの封筒は『プラごみ』、中の書類は『紙ごみ』と分別しなきゃならない。


・・・と思うと、ついつい後回しに。


・・・って言い訳してたら、ついに書類の山が土砂崩れを起こした。


もう、これ以上は積めません~。












はあーーー・・・これはもう見て見ぬフリは出来ないな。


仕方が無いので、1通ずつ開封して、『プラ』と『紙』に分ける。


個人情報の部分は細かく破いて・・・って、これがまた面倒~~~。


最近のDMって、ご丁寧に中の申し込み用紙に住所や名前をあらかじめ


印刷されていたり、案内の紙にも『○○様へ』なんて名前が印刷されている。











ああ~~~もう、面倒だな。


ずーーーっと昔に1度資料請求しただけなのに、延々と送り続けて来るし、


ずーーーっと昔に1度アンケートを記入したら、延々と送り続けて来るし、


ずーーーっと昔に加入した保険会社から「見直しませんか」と送り続けて来る。


ブツブツ言いながらも、コツコツと『開ける・分ける・破る』を繰り返して、


ようやく土砂崩れの書類がスッキリ片付いた。






あーーースッキリ!(^O^)

これからは面倒がらずに、『即開封・即分別・即スッキリ』を心がけよう・・・。頑張れ私!






♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆