大雪の翌日 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

1月15日(火) 湘南、晴れ。


夕飯は、短時間で出来る、ちゃちゃっとメニュー。
くりまりのチューボーでBailando
鶏とゴボウのオイスター炒め、こんにゃくのきんぴら、マカロニサラダ、味噌汁。




マカロニ、キャベツ、ハム、カニカマ、マヨネーズを混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando





マカロニサラダ完成♪
くりまりのチューボーでBailando





こんにゃく、ちくわ、砂糖を入れて炒める。
くりまりのチューボーでBailando





しょうゆ、豆板醤少々加えて炒め、最後にごま油少々加えて仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando





こんにゃくきんぴら完成♪
くりまりのチューボーでBailando





酒と片栗粉をもみこんだ鶏肉、ゴボウ、砂糖を入れて炒める。
くりまりのチューボーでBailando





めんつゆを加えて、蓋をして中弱火で蒸し焼きする。
くりまりのチューボーでBailando くりまりのチューボーでBailando




蓋を開けて、オイスターソースを加えたら、強火で仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando




盛り付けて完成♪
くりまりのチューボーでBailando

鶏とゴボウ合う~~~。止まらない。












大雪の翌朝、積もった雪が凍っていた。


ラジオを聞いたら、渋滞や電車が止まったニュースで大パニック。


案の定、幼稚園は通園バスが走れないため休園になりました・・・。











・・・ということは、私も当然スポーツクラブに行かれない。


あ~あ、残念。外に出るのは寒いし危険だし、1日家にこもるか~。


そうだ。いい機会だから、断捨離しよう。今年の目標だしね。


以前から、洋服だらけのクローゼットを見て見ぬフリで放置していた。


入りきれない洋服が積み上げられて、今にも倒れそう。


積み上げられた中から、ジェンガのように服を引き抜いて着ていた。


そんな日々とは、もうおさらばだ。断捨離ばんざーい。


朝から黙々と洋服の整理をしていると、ピンポーン♪


・・・誰?!私スッピンですけど?!











長男くりたく(6歳)「きっとクツだよー!」


・・・そんな訳ないじゃん。注文したの昨日の午後だよ。


渋滞だの通行止めだのって大騒ぎなのに、こんな早く来るわけないっしょ~。











・・・と思ったら、










・・・まだ10時前だというのに、











・・・クツが届いた。
くりまりのチューボーでBailando


スゲーーー!!どうやってこの速さで来たんだーーー。


『どこでもドア』でも持ってるのか?!


『場所に届けるんじゃない、人に届けるんだ』でおなじみのクロネコさん。












早速バリバリと開封。
くりまりのチューボーでBailando











わくわく。
くりまりのチューボーでBailando











きゃーーーこれこれーーー。くりたくが欲しかったスニーカー。
くりまりのチューボーでBailando












よかったね~~~。鼻の穴全開で大喜び。
くりまりのチューボーでBailando






まだ履けませんけどね。

積もった雪が完全に溶けて、道路が完全に乾いたら、幼稚園に履いて行こうね~。






♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆