2013年のZUMBA初め | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

1月9日(水) 湘南、晴れ。


夕飯は、前日の残りをアレンジしたメニュー。
くりまりのチューボーでBailando
マーボ豆腐、たまごスープ。




前日の豚汁が半端に残ったので、これをアレンジします~。
くりまりのチューボーでBailando



よく熱した中華鍋に、ひき肉、おろししょうが、味の素、砂糖を入れて炒める。

油は入れません。
くりまりのチューボーでBailando



残った豚汁を加える。
くりまりのチューボーでBailando



甜面醤、豆板醤、オイスターソース、ごま油少々加える。
くりまりのチューボーでBailando



木綿豆腐をキッチンペーパーに包んで水分を切っておく。
くりまりのチューボーでBailando



豆腐を加えて弱火で煮込んだら、最後に水溶き片栗粉でとろみをつける。
くりまりのチューボーでBailando



盛り付けて完成♪
くりまりのチューボーでBailando

子供達は辛いものが苦手なので、豆板醤ほんの少しの甘口です。




私は、七味をた~っぷりかけて食べました~。
くりまりのチューボーでBailando

美味しい~~~。

子供達もおかわりしてモリモリ食べた。











幼稚園のお弁当が始まりました。


私、この日を待ちに待っていたのです。


行ってきました~実に3週間ぶりのZUMBA。









久しぶりにZUMBAウエアを着て、スポーツクラブのスタジオへ。


スタジオの大~~~きな鏡に映った自分を見て青ざめる。


は、は、は、腹が出ているじゃないかーーー。ぼよよん。


周りを見渡すと、みんな休み前と変わらずスリムに見える・・・。


改めて、休み中の暴飲暴食を反省したところで、後悔先に立たず。


前を見て地道に頑張ろう。










運動自体が久しぶりなので、ケガのないように足首を回したり


ストレッチしたり、よーーーく体をほぐして準備。


これだけでもポカポカ温まってきた。


いよいよZUMBAスタート。


まずはウォーミングアップから~・・・って、体が思うように動かない。


足が上がらない。


ステップがもつれそうになる。


腹の肉が・・・お尻の肉が・・・重い。


何度も踊った曲なのに、振りを忘れている。


新曲なんて、まったくついていけない。


それでも45分のレッスン終了後には汗びっしょり。


ああ~~~この爽快感。やっぱり楽しい~~~。





筋肉痛も久しぶり。

お風呂上りにストレッチしてみたけど・・・体中が痛い。痛いけど、ちょっと嬉しい。






♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆