スパイ映画の魅力 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

1月7日(月) 湘南、晴れ。


夕飯は、七草粥風ぞうすい鍋~。
くりまりのチューボーでBailando

ぞうすい鍋、から揚げ、ポテトサラダ。




ジャガイモをレンジでチンしたら、保冷剤の上に乗せて冷ましながら潰す。
くりまりのチューボーでBailando



キャベツ、カニカマ、マヨネーズを混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando



盛り付けて完成♪
くりまりのチューボーでBailando






昨年は、七草セットを買ったら八百屋のおじさんの罠にまんまとハマったので、

今年は七草セットは買わずに、大根と水菜の雑炊にします~。

(昨年の七草はこちら→『続・キャベツのおかわり』


土鍋に、水、だしの素、塩、酒、しょうゆ少々、大根を入れて火にかける。
くりまりのチューボーでBailando



大根がやわらかくなったら、白飯、水菜、かいわれを入れて弱火で煮る。
くりまりのチューボーでBailando



ごま油をかけて完成♪
くりまりのチューボーでBailando

おもちを入れて食べました~。




雑炊だけじゃ当然足りない肉食男子達のために、から揚げも作ります~。

鶏肉を酒、しょうゆ、おろししょうが、味の素少々に5~10分漬け込み、

片栗粉を混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando





低温の油で両面じっくり揚げたら、いったん取り出す。
くりまりのチューボーでBailando





高温の油で二度揚げ。二度目は10~15秒さっと揚げる。
くりまりのチューボーでBailando





から揚げ完成♪
くりまりのチューボーでBailando
夫と子供達、から揚げをどんどん食べる。肉食男子の本領発揮。











さて、長かった夫の休みも終わり、月曜から仕事始め。


子供達の冬休みも最終日となりました。


ショッピングに行こうか~と言うと、子供達から大ブーイング。


やっぱりダメか~。公園でも行くかな・・・と思ったけど、


私は先日公園に行ってから風邪気味なので、もう公園は勘弁願いたい。


・・・というわけで、そんな時はTSUTAYAでDVDレンタルに限るよね。







『MEN IN BLACK』

くりまりのチューボーでBailando

人類に紛れて地球に生息する奇想天外な異星人を監視するMIBと称する極秘組織に属する黒づくめのエージェント、J(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)の抱腹絶倒コンビが、異星人の暴走を特殊な武器で制圧していくSFアクションエンターテインメント。






『ジョニー・イングリッシュ』
くりまりのチューボーでBailando

イギリスのコメディ映画。 主演のローワン・アトキンソン演じるおとぼけスパイ「ジョニー・イングリッシュ」が、あちこちで迷惑極まりない大騒動を巻き起こしながらイギリスを守る。









2本ともコメディで、子供達にもわかりやすいストーリーだし、


男子が大好きな戦いシーンも盛り込まれております


翌日から幼稚園が始まるのに、ダラダラ映画なんて見ていていいのか・・・


という思いもありますが、まあ~子供達は年末にたくさんお手伝いしてくれたし、


私も子供達とゆっくり映画鑑賞したいし、たまにはいいよね。










長男くりたく(6歳)、映画の世界に入り込んで集中して見ていた。


予想通りだったな。


次男いくちゃん(4歳)、ちょっと怖がったけど最後までちゃんと見ていた。


まだ難しいかな~と思ったけど、楽しんで見てくれてよかった。


老若男女、国境を問わず、わかりやすいドリフ的な笑いが盛り込まれていて、


子供達も私も、くだらなーーーい笑いで盛り上がって大爆笑。









すっかりハマったな。
くりまりのチューボーでBailando


完全に秘密組織の一員になりきってしまった兄弟。見えない悪と戦い続けてます。





♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆