パパのおみやげ | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

12月4日(火) 湘南、雨のちくもり時々晴れのち雨。変な天気~。


夕飯は、長男くりたく(6歳)の誕生日なので、大好きメニュー。
くりまりのチューボーでBailando

ビーフシチュー、サラダ、パン。

誕生日パーティーは、また後日改めてやる予定です~。




キャベツ、にんじん、ケチャップ、マヨネーズを混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando



サラダ完成♪
くりまりのチューボーでBailando



8時間かけて食パン2斤焼きました~。
くりまりのチューボーでBailando
それでも足りないので、パン屋さんでバゲットも購入。




たまねぎ1個はみじん切り、1個は大き目に切って、

圧力鍋で、みじん切りは茶色くなるまで塩・コショウでよく炒め、

時間差で大きいたまねぎを加えて炒める。
くりまりのチューボーでBailando



塩・コショウをすり込んだ牛肉を加えて炒める。
くりまりのチューボーでBailando



牛肉の色が変わったら、トマト缶を加える。
くりまりのチューボーでBailando



赤ワイン(1カップ)、水(1カップ)、顆粒コンソメ少々、しょうゆ少々を加えて、

蓋をして強中火にかけ、ピンが上がったら弱火で25分加圧して、

火を止めて放置。
くりまりのチューボーでBailando



ピンが完全に下がったら蓋を開け、にんじん、じゃがいも、

ビーフシチューのルーを砕いて入れる。

再び蓋をして強中火にかけ、ピンが上がったら弱火で5分加圧して

火を止めて放置。
くりまりのチューボーでBailando



完全にピンが下がったら開ける。ん~~~美味しそう~。
くりまりのチューボーでBailando



ビーフシチュー完成♪
くりまりのチューボーでBailando
お肉がとろっっっとろ~~~。美味しい~~~。

子供達は、パンをモリモリ食べていた。パパの分、取っといてよ~。









パパ帰宅。


雨の中、自転車でおみやげを買ってきてくれました~。


こちら↓
くりまりのチューボーでBailando

『湘南や』のプリン~。


くりたくの誕生日なので、大好物のプリンを買って来てくれた。


私は『なめらか』って書いてあるプリンをいただきました。


本当になめらか~~~。カスタードクリームをそのまま食べてるみたい。


美味しい~~~。


ビーフシチューとパンをガッツリ食べた後なのに、ペロリ食い~。










美味しいか~い?
くりまりのチューボーでBailando
おいしいぜ~い!!

くりたく、あっという間に完食。次男いくちゃん(3歳)半分食べて、明日にとっておく。




♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆