ナイキのランドセル | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

11月29日(木) 湘南、晴れ時々くもり。


夕飯は、野菜たっぷりメニュー。1129(いいにく)の日ですけど。
くりまりのチューボーでBailando

回鍋肉、ポテトサラダ、大根のきんぴら、山かけ、味噌汁。




山芋をすりおろして、めんつゆでのばす。ご飯にかけて食べます~。
くりまりのチューボーでBailando

夫も子供達も、ごはんおかわりしてモリモリ~ズルズル~っと食べました。



千切りした大根、にんじん、油揚げを、砂糖、しょうゆで炒める。

最後にごま油をちょっとたらして仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando



大根きんぴら完成♪
くりまりのチューボーでBailando



じゃがいもをレンジでチンしたら、保冷剤の上に乗せて冷ましながら潰す。

キャベツ、カニカマ、マヨネーズを混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando



ポテトサラダ完成♪
くりまりのチューボーでBailando



豚小間を塩・コショウで炒める。
くりまりのチューボーでBailando



キャベツ、ピーマン、エリンギ、にんじんを加えて、味の素(小さじ2)で炒める。
くりまりのチューボーでBailando



しんなりしてきたら、甜面醤(大さじ1)、オイスターソース(大さじ1)を加える。
くりまりのチューボーでBailando



最後に、ごま油をひと回しして仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando



回鍋肉の完成♪
くりまりのチューボーでBailando
ん~~~美味しい~~~。ごはんもビールもすすむ~~~。














長男くりたく(5歳)、来春から小学生です。


周りのお友達は、夏休み明け頃からランドセルの話題で盛り上がっていて、


みんなが次々とランドセルをGETしていく中、1人遅れをとっておりました。












女の子は、デザインも色も豊富だし、好みもハッキリしてて、


あれこれ選ぶのも楽しそうだけど・・・


男の子のランドセルなんて、どれも似たり寄ったりじゃないの。


くりたくに聞いても「くろがいいー」としか言わないし、


ランドセル売り場に行っても、全然興味を示さず。


つまらん。実につまらんーーー。


だったら、ギリギリ3月に買えばいいか~と思っていた私。












そんな私が、先日、何気にネットでランドセルを見ていたら・・・











こいつに一目ぼれ↓
くりまりのチューボーでBailando

ナイキのランドセル。カッコイイじゃないか。男の子らしいじゃないか。


よし!これに決定~!











・・・・・と、心を決めたのに、どこも売り切れ。


なるほど~皆が夏休み明けからランドセルを買うのは、こういうわけなのね。


探しても探しても、売り切れ。


売り切れ~と言われると、なおさら欲しくなる。


こんなことなら、夏休みから真剣にネットで見ておくんだった・・・。














・・・・・・と、あきらめかけたある日、出遭ったのです。











・・・・・・・意外な場所で。













まさかの『トイザらス』に売ってた~~~。
くりまりのチューボーでBailando
しかも、値引きされてた上に、ポイントやらクーポンやらも使って、


なんとネットより1万円も安く買えましたよ~。


嬉しい~~~。嬉しすぎる~~~。












ダイニングテーブルの上に置いておいた。


くりたく、帰ってきたらビックリするかな~。











ビックリ~~~。

くりまりのチューボーでBailando









なかなか似合うじゃないか。


こうして見ると、お調子者の小学生男子って感じだな~。
くりまりのチューボーでBailando
幼稚園あと3ヶ月ちょっと。

寂しい・・・寂しすぎる・・・私、春にはお調子者の小学生男子のママになるのか~。





♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆