くりたく年少のころ | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

10月23日(火) 湘南、くもり時々雨。


夕飯は、野菜たっぷりメニュー。
くりまりのチューボーでBailando
もやしのカレー炒め、ニラあんかけ、サラダ、冬瓜スープ。




スイミングの振替で帰宅が遅くなった。

子供達をお風呂で遊ばせといて、夕飯準備。急げーーー。




キャベツ、キュウリ、カニカマ、マヨネーズを混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando




サラダ完成♪
くりまりのチューボーでBailando




冬瓜、えのきを煮る。
くりまりのチューボーでBailando




コンソメ、しょうゆで味付け。
くりまりのチューボーでBailando




溶き卵を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけて、ごま油を加える。
くりまりのチューボーでBailando




冬瓜スープ完成♪
くりまりのチューボーでBailando
優しい味で、ほっと温まる~。




ひき肉を塩・コショウで炒める。
くりまりのチューボーでBailando




ニラを加える。
くりまりのチューボーでBailando





水、味の素、酢、しょうゆを加える。
くりまりのチューボーでBailando





水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
くりまりのチューボーでBailando





ニラあんかけ完成♪
くりまりのチューボーでBailando
ごはんにかけて食べます~。




もやし、ピーマン、ハムを塩・コショウ、味の素で炒める。
くりまりのチューボーでBailando





カレー粉を加えて味を調える。
くりまりのチューボーでBailando





もやしカレー炒め完成♪
くりまりのチューボーでBailando
シャキシャキ美味しい~。








長男くりたく(5歳)のクラスメイトが、来月遠くへお引越しすることに・・・。


卒園までもう少しだったのに、残念です。


みんなで写真を集めてフォトブックをプレゼントすることになり、


幹事さんから言い渡された期限が火曜日中。


さ~て、写真を1枚選ばなきゃ~。


・・・というわけで、火曜日はホットヨガ&ZUMBAの日だけど、


ホットヨガだけ受けてさっさと帰宅。











写真を選ぶのに、年少さんからのデータを見ていると、


懐かしい写真がいっぱい・・・年少さん可愛い~~~。


きゃーーーみんなちっこい~~~。ぽてぽて~~~。

・・・って懐かしさに浸っている場合ではなかった。選ばなきゃね。











そうそう、くりたくリボンが大好きだったな~。


毎日幼稚園で折り紙のリボンをつけて帰ってきた。











そうそう、幼稚園のハロウィンパーティーには


仲良し女子達とおそろいの髪留めをして行ったっけ。












しょっちゅう女の子に間違われていたな~。











女の子になりたいと言われたら、親として受け入れなければ・・・と、


真剣に考え始めた年少の冬。くりたく完全に乙女系男子だった。


ほら、こんなにクネクネしちゃって。

・・・って、違う違う。フォトブックの写真を選ばなきゃ~。


な~んて呑気なことしてたら、あっという間にバスお迎え時間になってしまった。


それから、スイミングの振替に行って、もうバタバタ。


幹事さん、ごめんなさい・・・。











くりたくに、写真どんなのがいいか聞いてみたら「リレーがいい」


お友達へのメッセージも「リレーまけちゃってくやしかったね」


・・・って、リレーなら年長の写真じゃん。


最初から本人に聞けばよかった・・・。


運動会本番のリレーはビデオカメラを握りつぶさんばかりに白熱して、


写真を撮り忘れたので、どうしようかな・・・。










年長の写真ファイルを探していたら、練習の時のがあった~~~。


お、男になったのう~。

くりたくオネエ疑惑も今では笑い話ですが、写真で振り返るとやっぱり女の子っぽいな。



♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★


人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆