ママ時間の復活 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

8月31日(金) 湘南、晴れ。


夕飯は、夫がいないので、子供達と簡単メニュー。
くりまりのチューボーでBailando

冷やしかき揚げそば、いなり寿司。







水(200cc)、砂糖(大さじ2)、めんつゆ(大さじ2)で煮汁を作って、

半分に切った油揚げ(3枚分)を煮る。
くりまりのチューボーでBailando







酢飯を包んで、いなり寿司完成♪
くりまりのチューボーでBailando






たまねぎ、にんじん、ピーマン、かぼちゃを刻んで、

薄力粉と水で作った衣と混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando








野菜から水分が出るので、かための衣にしておくとちょうどいい。
くりまりのチューボーでBailando







スプーンですくって、平べったくして揚げ焼きする。

これだと、かき揚げがバラバラにならずに出来ます。
くりまりのチューボーでBailando







固まったらひっくり返してキツネ色になったら取り出す。
くりまりのチューボーでBailando







かき揚げそば完成♪
くりまりのチューボーでBailando




子供達は、そばとかき揚げを別々に食べていた。
くりまりのチューボーでBailando


















金曜日、子供達の幼稚園では、さっそくお弁当が始まった~。やった~。


私は、この日を、8月31日を、どんなに楽しみにしていたことか。


待ちに待ったこの日、幼稚園バスを見送った瞬間・・・


「じ、じ、自由だあーーーーーーーー!!!」心の中でガッツポーズ。














静まり返った家に帰り、静寂の中、ゆ~~~っくりとコーヒータイム。


「のどかわいた~」「おなかすいた~」「どっかいこうよ~」「プール~」


・・・なんて邪魔が入らない。


もちろん兄弟ゲンカも聞こえない。














そして、約1ヶ月ぶりに行ってきました、スポーツクラブへ。



ああ~~~この時をどんなに待っていたことか。


会員証の自分の写真が「やったね!」ってウインクでもしたかと思うくらい


嬉しい~~~。


お友達と一緒にキャピキャピ着替えて、早速筋トレマシーンから。


久しぶりなので、ほどほどにしておこう。












続いて、一番楽しみにしていたZUMBA。


夏休み中は託児付サークルでZUMBAだけは行っていた私。

それでも鏡の前で踊るのは久しぶりなので、気合が入るわ~。


体がたるんだ気がする~。

休み明けだというのに、一番ハードな先生だった。キツイわーーー。

目から星が出るほどハードに踊りまくった。も、も、もう跳べません。

45分、ハードなZUMBAをおもいっきり踊って、全身汗びっしょり。

夏休み中に溜め込んだ、いろんなものがすべて汗と一緒に出たな。





ものすごい筋肉痛です。

いたたた・・・あいたたた・・・と言いながら、階段を昇り降りしています。情けない・・・。






★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★


人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆