オモチャの断捨離 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

12月20日(火) 湘南、晴れ。


夕飯は、パーティざんまいの合間に、ちょっとでもヘルシーに。
くりまりのチューボーでBailando
キャベツと豚バラのレンチン蒸し、チャプチェ、さつまいも甘辛炒め、味噌汁。







さつまいもを砂糖で炒める。
くりまりのチューボーでBailando






火が通ったらしょうゆをからめる。
くりまりのチューボーでBailando






盛り付けてごま塩を振ったら完成♪
くりまりのチューボーでBailando
大学イモの味。簡単で美味しい~。







にんじん、ピーマン、ちくわ、カニカマ、冷凍エビを塩・コショーで炒める。
くりまりのチューボーでBailando






春雨を入れて、味の素、ナンプラー、オイスターソースで味付け、

最後にしょうゆをたらして炒める。
くりまりのチューボーでBailando






盛り付けて、チャプチェ完成♪
くりまりのチューボーでBailando
チュルチュル美味しい~。







キャベツ→味噌→豚バラ→キャベツ→味噌→豚バラと重ねて、

ラップしてレンジでチン。
くりまりのチューボーでBailando くりまりのチューボーでBailando






食べるときによく混ぜて完成♪
くりまりのチューボーでBailando
この味噌は、あーちゃん(夫の母)から送ってもらった田舎の手作り味噌。
甘くて美味しい~。











月曜の夜、今週もめでたくカラッポになりました。
くりまりのチューボーでBailando








そして、今週の買出し。
くりまりのチューボーでBailando ←3319円

くりまりのチューボーでBailando ←1131円


くりまりのチューボーでBailando ←1924円

いつものスーパー、八百屋さん、お肉屋さんを回って、合計6374円。

今週も頑張ります~。















子供たちのオモチャ、お菓子のオマケやマックのハッピーセットなどが


どんどんたまって、箱に入りきらなくなっている。


その上、12月は長男くりたく(5歳)次男いくちゃん(3歳)の誕生日、


これからクリスマスもやってくる。オモチャが一気に増えます。












仕分けなきゃ、いらないオモチャや壊れてるオモチャ・・・と思いつつ


放置してたら、もう今年最後の不燃ごみの日が迫ってきた。


よ~し、やるぞ~!!












と、いうわけで、火曜の夕方くりたくの帰宅を待って、オモチャ断捨離決行!!


こんまりさん方式でオモチャを部屋に広げ、1つ1つ『ときめくオモチャ』かどうか


くりたくに確認し、ときめかなさそうな物や壊れたものは「いままでありがとう」


言ってゴミ袋に入れる・・・という作業をした。














最初は「これもいる、これもいる、これも・・・」と、なかなかオモチャにお別れが


言えなかったくりたくだったけど、本当に遊びたいかどうかよ~く考えさせたら、


「やっぱり、これはもうあそばない」「これは、こわれてるからいらない」


選べるようになりました。


いくちゃんに邪魔されながらも、頑張ってオモチャを仕分け、整理整頓できました。


大きなゴミ袋1袋がいっぱいになりました。









仕分け後のオモチャたち↓
くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

ときめきいっぱいの空間。

・・・さ~て、私も自分の服を仕分けなきゃ。来週の衣類ごみの日までにときめき仕分けだ。



♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

ぜひこちらもクリックしてください→人気ブログランキングへ


☆クリックするとランキングに反映される仕組みになっています☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



読者登録してね ←こちらをクリックして読者になってくださいね♪



☆皆様のコメントお待ちしております☆