ママの刺激的映画 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

9月17日(土) 湘南、晴れ。


夕飯は、お米を切らしたのでパスタでファミレスっぽいメニュー。くりまりのチューボーでBailando
きのこスパゲッティ、ポテトサラダ、照り焼きチキン。







ジャガイモをレンジでチンしてつぶす。ボールを保冷剤の上に乗せて冷ます。
くりまりのチューボーでBailando






スライスたまねぎ、カニカマ、きゅうり、マヨネーズを入れて混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando






ポテトサラダ完成♪
くりまりのチューボーでBailando

私はいつも、ジャガイモの食感が残る粗つぶしです。







鶏肉に、酒と片栗粉をもみこんで焼く。
くりまりのチューボーでBailando






表面に焼き色がついたら、蓋をして中弱火で中まで火を通す。
くりまりのチューボーでBailando






砂糖大さじ2、酒大さじ1、めんつゆ大さじ2、

オイスターソース大さじ1で合わせダレを作っておく。


鶏肉に火が通ったら、合わせダレを入れて水分を飛ばしながらからめる。
くりまりのチューボーでBailando






照り焼きチキン完成♪
くりまりのチューボーでBailando
やわらかチキンと甘辛のタレが美味しい~。

タレが染み込んだキャベツがまた美味しい~。







たまねぎ、ベーコンをオリーブオイルで炒める。

たっぷりのたまねぎが甘くて美味しくなります。

くりまりのチューボーでBailando







しめじを入れて、しんなりしたら、味の素、めんつゆ、コショーで味付け。

本当はここに麺を入れてからめるんだけど、量が多いのでお皿で混ぜます。
くりまりのチューボーでBailando







ゆであがった麺にからめて完成♪
くりまりのチューボーでBailando
スパゲッティ500g分です~。

子供達がきのこスパゲッティ大好きで、久しぶりだから大喜びでした。















金曜日は、子供達『ドラえもん』観るのが楽しみ。


いつもは夕方のEテレが終わったらテレビはダメなんだけど、金曜だけ特別。


長男くりたく(4歳)は幼稚園バスから降りて、だいぶお疲れの様子だったけど、


「今日はドラえもんの日だよ!」の一声で元気復活。


7時~ドラえもんを観るために、次男いくちゃん(2歳)も頑張って


ご飯もお風呂も早く済ませて準備完了。カモン、ドラえもん。











ところが、7時から『ミュージックステーションスペシャル』


オーマイガッ!ママのうっかりミス!番組表を確認してなかった~!!


落ち込むくりたく。ごめんよ~~~。


で、TSUTAYAでドラえもんのDVDを借りよう、と約束して機嫌も直ったのでした。












そして翌日TSUTAYAでは『レンタル4枚1000円』


くりたくといくちゃんが1枚ずつ選んで、あと2枚はママが観たいやつね。












そして夜。今日は家電も鳴りませんように・・・と願いつつ、家族が寝静まった


夜中に1人で観たのが・・・











こちら↓


くりまりのチューボーでBailando
『ブラックスワン』でございます。まだ新作。












劇場公開当時、予告を見て気になっていたので借りてみました。


私が思ってたストーリーとだいぶ違っていた~。


こ、こ、怖い・・・・・。両手で顔を覆って、指の隙間から観たい映画でした。



精神的に追い詰められていく狂気のバレリーナ。


日常に、強い刺激の欲しい方は、ぜひご覧ください。












『ドラえもん』とギャップ

ありすぎ!(*_*)

個人的に、落ちぶれたプリマ役のウィノナライダーの落ちぶれっぷりが好きです~。




♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

☆クリックするとランキングに反映される仕組みになっています☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ペタしてね読者登録してね



☆皆様のコメントお待ちしております☆