くりたくのオモチャ事情 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

9月3日(金)の湘南、くもり時々豪雨。洗濯物が大量部屋干しです!


夕飯は、中華でもりもり食べよう。
くりまりのチューボーでBailando

エビチリ、回鍋肉、鶏団子入り春雨スープ。







鶏ひき肉に、おろししょうが、おろしにんにく、味の素、片栗粉を入れて混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando







たまねぎ、えのき、しめじ、長ネギ、顆粒コンソメ、しょうゆ少々のスープに、

鶏団子をスプーンですくって入れる。
くりまりのチューボーでBailando







戻した春雨を入れて、最後にごま油をたらす。
くりまりのチューボーでBailando







ラー油をかけて、オクラを散らしたら、鶏団子入り春雨スープ完成♪
くりまりのチューボーでBailando
鶏団子がプリッとして美味しい~。

頂き物のすだちを絞って入れました。いい香り~。







合わせダレ2種類

回鍋肉:砂糖大さじ1、味噌大さじ1、酒大さじ1、甜面醤、オイスターソース

エビチリ:砂糖大さじ1、ケチャップ大さじ3、酢小さじ1、おろしにんにく&しょうが
くりまりのチューボーでBailando






豚バラを炒める。肉から油が出るので、油は引かない。
くりまりのチューボーでBailando







キャベツを入れて、しんなりしたら、ピーマンと合わせダレを入れて仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando







回鍋肉の完成♪
くりまりのチューボーでBailando
ご飯がもりもりすすむ~。







刻んだネギとしょうがを、焦がさないように炒めて香りを出す。
くりまりのチューボーでBailando






冷凍エビを解凍して水分を切ったら、片栗粉をまぶしておく。

エビと合わせダレを入れて、とろみがつくまで炒める。

豆板醤は入れないで、子供向けの甘口です。
くりまりのチューボーでBailando






エビチリ完成♪
くりまりのチューボーでBailando
こくうまのエビチリ、美味しい~。

豆板醤入れたかったな~。やっぱり今度から子供用と分けよう。
















我が家では、オモチャは誕生日とクリスマスしか買いません。


誕生日が12月なので、12月になると一年分のオモチャが一気に増える。











昨年、長男くりたく(4歳)は『カーズ』に夢中だったため、

プレゼントは『カーズ』『トミカパーキング』などの車系だった。












ところが、冬休みに新たに魅力的なDVDを観てしまった。
くりまりのチューボーでBailando
『トイストーリー』











トイストーリーごっこをしたいけど、オモチャがない。一年後まで買ってもらえない。


そんなくりたくは、どうやってトイストーリーごっこをするのか?












   ブルズアイ 
くりまりのチューボーでBailando
      ↓

くりまりのチューボーでBailando
  うま(ブロック)で代用













  バズ・ライトイヤー

くりまりのチューボーでBailando

      ↓

くりまりのチューボーでBailando

シュレック(マックのハッピーセット)で代用。ヘルメット付。

※シュレックごっこではもちろんシュレックとして活躍。












   ウッディ
くりまりのチューボーでBailando

         

くりまりのチューボーでBailando
アンパンマンで代用。共通点は色か?





クリエイティブです(^▽^;)

無いなりに、どうにかするものですね~。おかげでトイザラスでオモチャをねだられません。




♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

☆クリックするとランキングに反映される仕組みになっています☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ペタしてね 読者登録してね



☆皆様のコメントお待ちしております☆