メロディオンの練習 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

昨日の湘南、晴れ。毎日洗濯物がよく乾く~。


夕飯は、夫がいないので、子供達の大好物で簡単に。
くりまりのチューボーでBailando

自家製ポテトチップス、かぼちゃ素揚げ、ピザトースト、トマトスープ。

子供達「やった~やった~!」大喜び♪









冷凍保存していたキャベツ、トマトジュース、水、顆粒コンソメを火にかける。
くりまりのチューボーでBailando







キャベツに火が通ればスープ完成♪
くりまりのチューボーでBailando








フランスパンを薄くスライス。

くりまりのチューボーでBailando








左半分は、昨日の残ったカレー、マヨネーズ。

右半分は、ケチャップとおたふくソースを混ぜたピザソース。
くりまりのチューボーでBailando

ウインナー、ピーマン、コーン、チーズを乗せる。








230℃で予熱したオーブンで15分。

行ってらっしゃ~い。
くりまりのチューボーでBailando







おかえり~。こんがり。

くりまりのチューボーでBailando







フランスパンで簡単クリスピーなピザトースト完成♪
くりまりのチューボーでBailando







カボチャを薄くスライスして、素揚げ。
くりまりのチューボーでBailando
油をきって、塩を振っておく。







ピーラーで薄くスライスしたじゃがいもを素揚げ。
くりまりのチューボーでBailando
油をきって、塩と青海苔を振っておく。







のりしおポテトチップスと、かぼちゃの素揚げ、完成♪

くりまりのチューボーでBailando

プレミアムモルツ様(いただき物)、日曜日だけのはずが、なぜか登場。

冷蔵庫に冷えていた最後の1本。あとは、日曜日までガマン、ガマン!!














長男くりたく(4歳)幼稚園から持って帰ってきたメロディオン♪♪♪

くりまりのチューボーでBailando

「ままーみてみてーーー」ど~れ~み~ふぁ~み~れ~ど~♪


み~ふぁ~そ~ら~そ~ふぁ~み~♪ど~♪ど~♪ど~♪ど~♪


どどれれみみふぁふぁ♪み♪れ♪ど~♪



おっ!『かえるのうた』だね!ちゃんと曲になっているな。











「じょうずだね~すごいすごい!」ほめてのびるタイプなので、


ほめまくる!!!すごーいすごーい!拍手喝采!!!











「じゃあ、つぎねー、きいててー」得意げに次の曲へ。


「あっ!まうすぴーすこうかん」本格的ですね。


そ~ど~ど~れ~れ~み~~~ふぁそ~ふぁ~み~み~れ~れ~ど~~~♪


そ~ど~ど~れ~れ~み~~~ふぁそ~ふぁ~み~み~れ~れ~ど~~~♪


そふぁみ~み~み~♪ふぁみれ~れ~れ~♪


そふぁみ~み~み~♪ふぁみれ~れ~れ~♪


そ~み~ど~れ~れ~ど~~~♪




なんだっけ?なんだっけ?曲はわかるんだけどな。タイトルが出てこないな。


『わたーしゃーおんがーくか・・・なんやら♪』って曲。


『もりのおんがくか』だったか。









「すっごーーーい!!」拍手あ~んどハグあ~んどハイタッチ。









もう得意げ。鼻の穴ふくらまして、一生懸命練習。

くりまりのチューボーでBailando

すごい集中力(`・ω・´)ゞ

幼稚園ってすごいな~。夏休みに家で練習して、忘れないようにしなきゃね。





♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

☆クリックすると、ランキングに反映される仕組みになっています☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



読者登録してね ペタしてね



☆皆様からのコメントお待ちしております☆