幼稚園の力 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

昨日の湘南、快晴。朝から暑くて汗だく~~~。


夕飯は、暑いから豚肉でスタミナ補給。
くりまりのチューボーでBailando

豚丼、にんじんポタージュ。夫がいなかったので、丼で簡単に。







にんじんをゆでて、ミキサーにかける。
くりまりのチューボーでBailando







鍋に戻して、顆粒コンソメ、牛乳を入れる。
くりまりのチューボーでBailando







簡単にんじんポタージュ完成♪
くりまりのチューボーでBailando

子供達、一気飲みだった。







豚小間を、しょうゆと酒で煮る。

これは、J子さん直伝レシピ。
くりまりのチューボーでBailando
丼にするから、ちょっと濃い目にした。そのまま食べるならもう少し煮汁少なめで。







煮汁がなくなったら火を止める。
くりまりのチューボーでBailando
しょうゆと酒だけの素朴なやさしい味が、なんともいえない美味しさ~。







炊きたてご飯に、キャベツ、豚肉、アボカドわさびマヨ、刻み海苔を乗せて完成♪

くりまりのチューボーでBailando
子供達はマヨネーズで。
くりまりのチューボーでBailando

もりもり食べて、あっという間に食べ終わった~。











長男くりたく(4歳)の、保育参観に行ってきました。








年中さんに進級して2ヶ月過ぎ、どれだけ成長したのかな。








普段バス通園だから、幼稚園の様子もなかなか見れないし、楽しみ~。









くりたくの幼稚園には、通常保育のほかに、特別教室というのがある。










特別教室は体育、音楽、英語など、色々あって、専任の先生がいらっしゃる。









くりたくのクラスは、知育のお勉強だった。大丈夫かな。









くりたく、座っていられるのか?先生の話ちゃんと聞けるのか?心配~~。









まずは、配られたプリントに書かれた絵を見ながら、先生の話をよく聞いて、









先生が言ったものと同じ組み合わせを選ぶ・・・という問題。







真剣に問題に取り組んでいる。

ちゃんと先生の言ったこと、聞いてたかしら?心配。








おお~!できてるじゃないの~!








続いて、カラーマグネットを使ったお勉強。







先生が問題を貼り出す。色の順番を確認する子供達の目が真剣。








先生が問題を隠す。さっき見た色を思い出して同じ色の順にマグネットを並べる。










ど、ど、どうした?難しいのか??大丈夫、できてるじゃないか、頑張れ!










終わった人は、手をひざに置く。くりたく、ちゃんとできてる~~~。









そうか~幼稚園ではきちんと出来てるんだな~。すごいじゃないか!!!









先生に感謝です(TωT)


感動~感動だわ~成長したな。やるときはやる男、くりたくカッコいいぞ!!






♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

    ↓        ↓

人気ブログランキングへ

★クリックすると、ランキングに反映される仕組みになっております★

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




☆コメント・読者登録・ペタお待ちしてま~す☆

      ↓           ↓

読者登録してね ペタしてね