いくちゃんのわがまま | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

昨日の湘南、晴れ~くもり。


夕飯は、残ったドリアをアレンジして子供達の大好物にした。
くりまりのチューボーでBailando

残ったドリアのお好み焼き風。

次男いくちゃん(2歳)が寝そうだったので、急いで作った。






多めに作った山芋ドリア が残った。

くりまりのチューボーでBailando







レンジでチンしたキャベツを入れる。
くりまりのチューボーでBailando





よ~く混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando







熱したフライパンで焼く。
くりまりのチューボーでBailando







真ん中に卵を入れる。
くりまりのチューボーでBailando

片面焼けたら、お皿にスライドして、フライパンをかぶせてひっくり返して焼く。







焼けた~。
くりまりのチューボーでBailando






おたふくソース、マヨネーズ、青海苔をかけて完成♪
くりまりのチューボーでBailando





長男くりたく(4歳)もりもり食べた。
くりまりのチューボーでBailando






あごに青海苔ついてますよ。
くりまりのチューボーでBailando
いくちゃん寝ちゃったから、いくちゃんの分まで食べた。







じゃあ、いくちゃんは寝かせておいてお風呂に入ろうか。








・・・と思ったら、いくちゃん起きたから、一緒にお風呂入った。








お風呂入ったら、すっかり目が覚めちゃったいくちゃん。








「ままーごはんつくってー」え?!まじっすか?!








お好み焼きは全部食べちゃったし、しょうがないから冷凍ご飯をチン。








おにぎり作ってあげたら、あっという間にペロリ。「もっとー」








ウインナー焼いて、卵にブロッコリーに・・・ってお弁当作ってるみたい。







ガッツリ食べて、元気もりもり。眠そうなくりたくを挑発して遊ぶ。







ハイテンションで走り回り、跳びはね、大声できゃははと盛り上がる兄弟。







もーう!寝て!!(-""-;)


いくちゃんに振り回されたな~。やられたな~。





♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

    ↓        ↓

人気ブログランキングへ

★くりっくすると、ランキングに反映される仕組みになっております★

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪






☆コメント・読者登録・ペタお待ちしてま~す☆

      ↓         ↓

読者登録してね ペタしてね