ラストおんぶ | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

昨日の湘南、朝から雨・・・台風1号だそうです!!


夫のいない夕飯は、キッズプレートでリゾット、サラダ、オムレツ、パンダかまぼこ
くりまりのチューボーでBailando

なんだかランチみたいだな~。







お鍋に水、コンソメ、トマトジュース、ウインナー、キャベツを入れて煮る。

くりまりのチューボーでBailando







冷ごはんを入れて、混ぜる。

くりまりのチューボーでBailando

盛り付けたら、粉チーズとブロッコリーをかけて完成♪カンタン♪







溶き卵に牛乳を加えて、マーガリンを溶かしたフライパンで、オムレツを作る。

くりまりのチューボーでBailando

いったん火を止めて卵を入れると焦げない。

弱火でじわ~っと周りが固まってきたら、半分に折ってお皿にうつす。







サラダは、チンしたブロッコリーの芯とかまぼこを、ポン酢・マヨで。

くりまりのチューボーでBailando

超カンタンで、手抜きしちゃったな。たまにはいいか。







買出し前に、冷蔵庫の残り野菜は、冷凍保存します。

くりまりのチューボーでBailando くりまりのチューボーでBailando くりまりのチューボーでBailando
  大根の千切り              キャベツ                  きのこミックス(しめじ・えのき)


冷凍のまま調理できるので、時間がないときや、手抜きしたいときに便利です。







昨日は、お友達の家に遊びに行った。


どしゃぶりの雨だったけど、そんな時こそ誰かと楽しい時間を過ごしたいもの。







車で行ったんだけど、駐車場からお友達宅まで少し歩くから、


次男いくちゃん(2歳)久しぶりにおんぶしました!!!







まずは、パッツンパッツンのおんぶひもに、自ら足を突っ込むいくちゃん。


「おんぶーーーーー♪」嬉しいらしい。







長男くりたく(4歳)が小さいときは、いくちゃん、いつもおんぶだったな~。


懐かしさにひたりながら、キツキツのバックルをカチっと締めて、いざ、背負う。


おんもぉーーーーーい!!!(重い)


背中を丸めて歩かないと、後ろに倒れそうだ!!







これでおんぶも最後だな・・・・・・ちょっと淋しいけど・・・・・・


大きくなったね、いくちゃん(^^)




♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

    ↓        ↓

人気ブログランキングへ  ★クリックするとポイント加算されるようになっています★


☆コメント・読者登録・ペタお待ちしてま~す☆

      ↓          ↓

読者登録してね ペタしてね