公園 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

4月14日(木)







昨日は、幼稚園後、大きな公園でお友達と遊びました。


このメンバー「食いしん坊会」です。


長男を妊娠中に、母親学級で知り合ったお友達。


だから、子供達の誕生日も近いし、兄弟のように成長を見守ってきた。


大切な5人組なんです。







昨日は1組参加できなかったけど、下の子も含め11人集合!


広~~~い公園をかけまわり、砂だらけ・・・


暑いけれどさわやかな、公園日和でした。







長男くりたく(4歳)、知らない子のところにもガンガン行っちゃう。


シャボン玉とか借りて、遊んでたり。


すぐに知らない人に話しかけて、仲良くなったり、ケンカしてたりする。


大きい小学生にも、戦いを挑んでたり。(相手にされませんけど)


親としては、見ていてハラハラ。







次男いくちゃん(2歳)、お兄ちゃんお姉ちゃん達を追っかけて、


ぷりぷり走った。楽しそう。


「いーれーて」って、ちゃんと言えたね。







本日も夕方までしっかり遊んで、砂だらけになって帰宅。


荷物を片付けて、さて夕飯の仕度・・・あれ、静かだな、嫌な予感。


くりたく、ソファにもたれて、ウトウト・・・やばいっ!寝そう!


慌てて鍋に湯を沸かして、くりたくを起こす。


「ごはんだよ、起きて起きてーーー!!」・・・まだできてませんけど。


パスタパスタ、とりあえず、パスタだ。



くりまりのチューボーでBailando


10分で出来上がった。







パスタをゆでてる間に、


大根おろし、トマトを切り、ツナ缶をマヨネーズと混ぜる。







パスタをゆでてる鍋に、


食べやすくカットした、いんげんを放り込む。







パスタがゆであがったら、


皿に盛って、めんつゆをかければ、完成♪







今日は暑かったし、さっぱりしたパスタ、つるるんっと美味しかった。




♪ランキングに参加しています。応援してください♪


☆ 最後にポチっと励ましの1クリック、お願いしま~す ☆

      ↓          ↓          ↓

人気ブログランキングへ  読者登録してね  ペタしてね