経理課が全員辞めてしまった台湾!

(詳しくはその1をどうぞ)


全員総入れ替えながら新規会計プロジェクトに挑むも、

新人に全てを押しつけちゃいました

このあたりのピラミッドは半端じゃありません


そしてこれがまた、現地法人を1つ立ち上げるのと同じくらいのコストをかける、

営業→経理までつながった超巨大プロジェクトなんですよ


当然、全然回るはずもなく徹夜徹夜残業に疲れた新人は脱出!!


さて課長以上は誰もプロジェクトが分からない


さてどうするか?!


コンサル(某有名会計ファーム)に全てを丸投げしました


こういうときに断らないのがスゴイですよね

感動しました!


会計処理・内部統制・税務・ビジネスプロセス

誰も知らないところから全てを自力で片づけないといけない。。。

考えただけでもゾッとする仕事量です、がんばって!コンサルの人!!

(^-^)/