私の周りだとスゴイ少ないんですけど

皆さんの会社はどうなんでしょうか???


これはおそらく外資系の平均年齢が40代くらいと高く、

かつ若い新卒があまりいないためというのが大きいと思います


話を戻しますが、転勤を嫌って日本企業から外資系ってひとが多いですね

つまり転勤がいや=マイホーム購入済みの人、

ということならば自動的にその方は既婚な方がほとんどです


こんな条件のため、社内恋愛は”不倫”以外はあまり促進されず、

おっさんと独身女性が大半を占めちゃってます


こうなると30代独身は、会社以外のサークル活動とかお見合いパーティーに行くしかないですかねえ

切ない。。

(‐^▽^‐)